☆外部講習 vol,01 <LILI レザーカット>

はてなブックマーク
2014.10.27

こんばんは、上大岡 ダブルの小南です。

 

ちょっと前になりますが、レザーカット(カミソリ)をベースに独特なカワイイショートで名を馳せているLILIの三好さんの講習を受けてきました。

 

それはもう刺激的!!初めてお会いしたのですが、笑顔の柔らかい優し気な印象を、見事に破ってくれました。かなりフレンドリー、かつ兄貴っぽい!

 

今回の講習では、本人曰く喋り過ぎた!とまで言わせるほど盛り上がりました!!

それだけ小ネタから始まり、もしかしたら細かいけど、かなり大事なポイントやらを披露してくれた講習だったのではないかと思われます!

 

そこで、検証がスタートいたしますよ!!ただじゃ終われません!!

朝早くから行き、身銭切ってますから!!笑)

 

<おすすめなお客様>

 1, 縮毛矯正をされていて、現在伸ばし中。。。で、極自然に!!まとめたい。

 2, 生えグセをどうにかしたい。特に襟足。

 3, くせ毛だけど、動きをつけつつ、ふわっとまとめたい。

 4, 硬い髪を柔らかく見せたショートスタイルにしたい。どうしてもメリハリがつかない。

 5, 直毛で動きません!全く!!

 

 

今回の講習の画像です。

左右は、若干カットの仕方が違うので、バランス、質感が違います。どっちが正解とかではないです。それはお客様のスタイル、性別、年代によって変えて行くべきです。

それらの特徴も復習済みです!ロング、ミディアム、ボブ、ショートと何度もウィッグをカットして検証しました。

巷では、レザーを頻繁に使う人ってあまりいません。うちのお店にも多くはいません。

でも、使い方次第では今までと全く違う!と思えると思います!!!

 

 

今まで、何となくでも違和感を感じていたら、ご相談ください!

 

レザーカット(カミソリ)が全てを解決してくれるわけではありません。

でも、ハサミだけの結果とレザーも要所に用いた結果は、大きく変わります。

 

特徴をうまく活かした貴方のスタイルを!!

上大岡で小南がお待ちしております!!

 

 

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image