看板

はてなブックマーク
2016.02.27

こんばんは、上大岡ダブルの小南です!

 

突然ですが・・・

 

お店に来たことある方は、当然お店の前を通るというか向かってくるというか、、、

そうなりますよね?

じゃー、うちのお店の看板見てますか???見えてるかなぁ??

もしかしたら、帰りに見てるんじゃないかな??

 

そう!お店の前に立てている看板は、既存のお客様に向けたものではないのです。

目の前を通る駅に向かっている人に向けて発信しているんです!

 

がっ!!!

 

僕のブログは、

 

「基本、既存のお客様に向けて、発信!」

 

って形を採ってます。

何故か??

 

僕は、こんなんですよ!こんな事考えていますよ!とかそういった僕の人となりを知ってもらったり、いろんな情報を共有して、次回ご来店していただける、もしくはしていただけるかもしれない、方々により満足していただけるように、ブログを書いてます。

 

でも、もう1つ!!大事な事があります!!!!

それは、既存のお客様からのご紹介。これも立派な新規です!

むしろ、理想的な新規です!!

 

ブログを更新するたびに、話題に上がる確率は上がりますよね??思い出すから。

あとは、どんな感じの人なのかを言葉で説明するのって面倒です。

既存のお客様がどんな美容師なのか分かるなら、その方の親しい人なら、お客様の言葉添えがあれば、グッとわかりやすくなると思ってます!

 

そんな思いでブログ書いてます!!

ご紹介のお客様、大歓迎です!!

 

そういった事を踏まえて、こういった看板出してます!!

 

わかりやすいところに!そこを通る人に向けて!

少しでも入ってみようと思ってもらえるように。気になってくれてる人にはそう決断できるように!!

 

各々、いろんな使い方や、表し方があって、

それは、スタッフによっても違って、媒介にもよって変わって。。。

 

でも、根底には喜んでくれる人が増えて、

『来てよかった!!』と思ってくれる方があふれることを目標にしています!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image