「私は、切るの?切らないの??」

はてなブックマーク
2016.04.11

こんばんは、上大岡美容室 ヘアーウィザーズダブルの小南です。

 

今日は、ご夫婦でご来店、ご愛好頂いている「I氏」

 

基本お任せ。切るか、キープか。。。

 

悩む時ってどうしてますか?切っちゃいますか?安全に切らないで行きますか??

今回は、しっかり長さを切りました!!

でも、残すのもありです!

特に前髪!!

 

「なぜか!?」

だいたい、前髪を長くしてる人って後ろの長さはどうであれ前髪は長いのが好き。

ピンと来ない人は、ボブだろうが、セミ〜だろうが、ロングだろうが、前髪が目にかかりたくないのでは??それか自分の顔にコンプレックスがそれほどないか。の事が多いですが、ただ、長い方か短い方か。。。の違いだけ。

 

結局、自分が決心したり、納得しないと納得いかないのが、前髪(バング)と言うもの、なんじゃないかな?それって、全体をバッサリカットするときも似てますよね?

 

前髪は、それだけ自分ってものが反映しやすい部分。ぜひ、美容師さんにわがまま言って好みの前髪にしてもらってください☆満足度がグィっとアップするでしょう!

あっ、もちろん皆様、僕も待ってますよ!笑)

今回は、お任せです!!好きにやっちゃいましょう!!笑)

でも、ライフスタイル・ワークスタイル・好み・信頼関係の度合い・本当は何を求めているのか。を瞬時に感じます。

・多くの人の前に立つ。

・故に各年齢層に好感度が高い方が良い。

・仕事ができる大人に見えたほうがいい感じ。

 

でも、みんな女の子は、可愛いって言われるのは嬉しい!!笑)

 

そこら辺も考慮しつつ、カット。

長さ変えたくない、レイヤーも入れたくない。。。

変わりたいなら、切りましょう!

前髪を少しだけ切っても印象は変わりません。

切るときは切る!切らない時は切らずに毛量を踏まえてメンテナンス。

 

可愛くも落ち着いた『大人可愛い』ふんわりボブ☆

になりました。

 

ショートもしてみたいということだったので、フェイスラインにレイヤーを入れてこの長さの割にはショートを擬似ですが、感じ易いようにして本人の反応を見てみました!

『大好評!!!!』

 

大人可愛い、しかも手入れが楽!!

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image