小南 啓太 ブログ

2017年05月25日
はてなブックマーク

こんばんは、ヘアウィザーズのスタイリスト小南です。

 

明日から、井土ヶ谷店の勤務になっております。

 

まだまだ井土ヶ谷店でのご予約は、空いておりますので、

ご連絡ください。

 

小南のネット予約は【 ここ☆

 

 

先日は、メンズカットの写真を載せさせていただきました。

 

でも僕らは美容師です。

女性の写真もそのときに見て頂いたかと思いますが、これら!

 

IMG_8425

 

敢えて、違った写真を選びました。

 

・1つは肩に着く長さで、パーマをかけました。

伸ばしかけで、これからの季節に結びたいし、下ろしたいしって方は、こんなナチュラルなパーマをかけるのもアリです!!

 

・ロングなら、ふんわりに楽チンスタイルが良いし。どうせドライに時間がかかったり、洗うの面倒だったりするので、スタイリングは簡単な感じが良いと思います。

 

・ショートなら、耳を出したって、パーマの柔らかな質感で女性らしさを出します!メンズライクじゃないショートスタイルがいい感じかと!!

 

・ミディアムは、パーマをかけるもあり、コテで仕上げるもよし!!

デザインカラーも見えやすいし、トーンの調整も実感しやすいので、【いろんな事をしたい】って方におすすめです。

カットだけでもガラッと変わりますよ!

 

結ぶベースもアリだし、下ろしてもまとまる。を、1つに頑張ります。

 

ご希望が、ロング・ミディアム・ショート・ベリーショート

悩みが、クセ毛や直毛(クセの対処が表立ちますが、直毛もなかなか悩みあります!!ご相談ください。) ペタッとする、ボリュームが出すぎるetc….

 

様々あると思います。

 

今までハネたり、まとまらないでいた方!!

 

しっかりとカウンセリングをした上で、施術していきます。

 

 

そんな中、『今までと全く違う!!』

 

と言った声を多数頂いています。

ご興味を持って頂けたら、ぜひ、ご連絡ください!!

 

個人HP 

各SNSやら、プロフィール、ほとんどの僕発信の情報ががここから見れます!

Twitter フォローはお気軽によろしくお願いします!

Instagram ヘアスタイル写真や、ご飯の写真など。 

*Web予約 『上大岡』『井土ヶ谷』 

 お店HP 『上大岡』  『井土ヶ谷

 

 

2017年05月20日
はてなブックマーク

こんばんは、ヘアウィザーズのスタイリスト小南です。

 

しつこいように、尚もしつこいように言ってますが、

昨日より2店舗を兼任しております。

 

今までの上大岡店が【日・月・水】

本店の井土ヶ谷店が【木・金・土】

 

皆様には、大変ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。

 

 

今回は、『 メンズ ベリーショート・アシメ 』

 

IMG_8413

 

美容室なのにメンズカット。。。

でも、うちのお店はメンズ率高いです!!

刈り上げや、ショートでのパーマなども得意です。

刈り上げだけでなく、メンズのロングとかもいますよ!!

(僕がまさにそれですけど、、、笑))

 

 

IMG_8425

女性スタイルも載せますよ!!

ロングから、ショートまで!!お客様スタイル(サロンスタイル)から、作品撮りまで!!

ホームページに載せてますし、行っています。

* 個人HP 

各SNSやら、プロフィール、ほとんどの僕発信の情報ががここから見れます!

*Instagram ヘアスタイル写真や、ご飯の写真など。 

 ☆Web予約☆ 『上大岡店』 『井土ヶ谷店

お店HP 上大岡  井土ヶ谷

 

2017年03月24日
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡美容室ヘアーウィザーズダブルのスタイリスト小南です。

 

やっとこさ、暖かい日が多くなって、

逆に寒いと前以上にガッカリするようになりました。笑)

 

勝手なものです。。。笑)

 

まだまだ、夜は冷えますね。マフラーはカバンの中に常備してます。

皆様も気温の変化からの体調の乱れに気をつけてください。

 

 

今日は、2スタイル

 

a50cdbbd120c5ec206a14ab67899de47_eec60bd76cc4bef5f7aab8c5eab4e5d7

 

IMG_7914

 

やはり、敢えてのショートスタイルを、2つ!

 

ショートスタイルには、様々な要素が入っていると思っています。

 

・生えグセや毛のクセ

・骨格や顔型の似合わせ

・純粋に『デザイン』

 

それらがショートスタイルは分かりやすく、素直に出てきます。

腕の見せ所です。

 

箇所箇所(クセの出方、毛量の差異)で、細かく調整します。

だから、切っていても楽しい!

 

でも、

丁寧にするから、難しいから、と言った理由で、大幅な時間のかけたりはしません。

 

 

最近、自分のスタイルを見たっていう方が多くなってきています。

 

ショートスタイル、多く載せてますので、ぜひ御覧ください!

 

個人HP

 各SNSやら、プロフィール、ほとんどの僕発信の情報ががここから見れます!

 

* Twitter 

 フォローはお気軽によろしくお願いします!

 

 *Instagram 

 ヘアスタイル写真や、ご飯の写真など。

 

 ☆Web予約☆ 

2017年02月18日
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡ダブルのスタイリスト小南です。

 

営業を早めに打ち切って、

行って参りました、『撮影講習』☆ ☆

たくさん道具持って行ってきました!

 

はい、今日です。16日の木曜です!

こんな時にも講習あるの?臨店講習??

 

なんて思うかもしれませんが、

講習会場に行って、ちゃんと受講してきましたよ!

サボりじゃないですよ!!笑)

 

来月の撮影会が本番で、今回はその前哨戦。

何やったかって言うと、

【1つの基本形から、スタイリングだけで

 どのくらいスタイルのバリエーションを変化していけますか?】

 

がポイント☆

 

要は、毛先の作り方です。

 

実際のお客様の頭という意味では、根本・中間なども髪質・頭の形などで重要です。

 

が、バリエーションの膨らませ方には、

 

毛先の扱い方が『とてもシンプルで、考えやすい 』

と実感しました。

 

だから、この講師のお店は、ヘアースタイルの雰囲気を作るのがうまい美容師さんが多いんだなと、

感じました。

 

 

今回は、【yokohama night】

ってイベントの参加サロンからの選出で、参加サロンからは4,5人来てるし。

 

【yokohama night】僕出てないし、故に周りの人ともあったことない。。。

完全アウェー。。。

 

 

寂しくこんな感じ。。。

IMG_7794

 

長机の隣は、とても賑やかにワンスライスごと人を変えて、

コテを入れてました。羨ましかったなぁ。。。笑)

 

寝てないですよ!!笑)

 

そう見えるだけです!真剣に真面目に受けてきました!!笑)

 

 

講師は同じスタイル、同じコテの巻き方、分け目や、毛先の向きなどと、

最後のスタイリングでアクセントとしてフェイスラインに敢えてカールを少し足したりくらいで、15種類。

の写真を見せながらの座学。

 

講習内では、その中の5スタイル。

いっさいハサミを使わずに。最初のコテ当てと指のみです。

 

「技術職」とか「手に職」と言われますが、確かにそうですね。

手で作っていく、って感じでした。

 

散らし方とか実際、面白いです!

 

未だに新鮮だな、って思える事が起こる美容界って、

やっぱり良い所だなって思いました。

 

いろんな話が聞けてよかったかなと。

それを下の子達に繋げたり、活動の幅を広げられるかなって思いました。

 

各SNSやら、プロフィール、ほとんどの僕発信の情報ががここから見れます!

 

* Twitter

フォローはお気軽によろしくお願いします!

 

*Instagram

ヘアスタイル写真や、ご飯の写真など。

 

 

2017年02月12日
はてなブックマーク

IMG_7671

 

IMG_7592

 

IMG_7590

 

IMG_7022

 

 

上大岡の美容室ヘアーウィザーズダブルのスタイリストの小南です。

 

最近のサロンスタイルまとめです!!

 

こういったスタイルを日々作ってます。

 

メンズもレディースも、ロングもショートも!!

いろんなスタイル作ってます!!

 

ご予約はこちら☆
BLOG TOP