2012年12月18日

2012.12.18
はてなブックマーク

 

「オリジナルブログ」は美容室のホームページ内にブログを設置したコンテンツとなります。

 

 ブログをホームページ内に構築することで、無料ブログより多くのメリットがあります。

 

まず 、無料ブログに表示される広告が表示されません。

 

 

美容室のブログは美容系の広告が表示され やすいので、せっかくホームページへ訪問してくれたお客様が外部サイトへ移動する可能性が あります。

 

オリジナルブログはホームページ内にブログ記事を投稿するので、デザインも統一 された美容室のオフィシャルブログとして利用できます。

 

次に、商業用の広告、宣伝を目的と したブログでも商用利用できます。

 

 

無料ブログの中には商用利用できないものがあり、ブログ を全て削除されることもあります。

 

企業によって禁止事項は異なりますが、個人向けの無料ブ ログをサロンで商用利用するリスクを考えなければなりません。

 

一番のメリットはSEO対策に 有効なシステムということです。

 

 

ブログ記事を書けば書くほどホームページ内に記事やページ が増えるため、インターネット検索で上位表示されやすいホームページに進化していきます。

 

 新着ブログ(ニュース)はトップページに表示できますのでサロンの最新情報や、キャンペーン などのご案内をホームページに訪れたお客様にわかりやすくアピールできる集客性の高いコン テンツです。

 

BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image