2014年2月

2014年02月27日
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡のスタイリストの小南です。

先日の火曜日に年に1度の衛生講習に行ってきました!混合される方も多いのですが、管理美容師ではありません!

講習は健康を題材にした『落語』でした!初めての生落語で、健康についてって。。。と思っていたのですが、軽妙に語られる言葉に会場からは自然に笑い声が 聞かれました!確かに始めは独特の言葉遣いに何を言ってるのか分からないし、聞き取りづらいしって感じでしたが段々と慣れてくると不思議とちゃんと聴こえ てきて、楽しめました!
生落語なかなか良かったです!

最近の話題として興味深かったのがノロウイルスについてでした!
やはり、猛威を振るっているノロウイルス。衛生面では、特に重要になっていると思います!今回の講習は、美容室だけでなく、クリーニング屋さんも合同でし たが、そういったウイルスについては、クリーニング屋さんの方が遥かに危険ですし、そこで広まってしまうリスクが強いみたいです!確かにウイルスのついた 衣類を出したりするケースは、多いですよね。ノロウイルスにかかってる人が美容室にくることってほとんどないと思います!
ノロウイルスは、熱処理が1番確実だと言われています。乾いてしまうと粉塵のように飛び散り、感染を広めてしまうとも言われているので静かに洗剤を入れた水に入れて揉み洗いをしましょうと言われました!

みなさんも、気をつけて元気に3月も頑張りましょう!

2014年02月26日
はてなブックマーク
ヘアーウィザーズダブルの石井です!
今回の実験くんは、カットとパーマの連動性を実験、検証して見ました。
カットが上手い人はパーマも上手いとされるくらいカットとパーマは、きっても
きれない関係というのは美容業界ではよく言われていることです。
ですので、カットありきでパーマも考えていかなければなりません。
たまにお客様で、カットは別のところでやったから、パーマだけでいいというかたが
いますが、今言ったとうり連動するものなので、ヘアーウィザーズダブルではそういったお客様に
は出来るだけカットもしていただくように提案をするぐらい大事なことです。
そこで今回は同じ左右スタイルですが、左はリバース(後ろに流す感じ)
右はフォワード(前に流す)で、カットラインの見方が変わっていくので、それに対して
巻き方を変えてより再現できるヘアスタイルを作ってみました。
このように、カットに対してとそれをどのようにスタイリングするかでパーマのやり方を
変えたりして試行錯誤しながら一つのヘアスタイルを作っています。
いつでもサロン帰りの状態が続くように頑張っていきます!!
2014年02月26日
はてなブックマーク
ヘアーウィザーズダブルの石井です!
今回は世間では当たり前になりつつあるストデジを紹介していきます。
今までは、縮毛矯正は縮毛矯正でパーマはパーマでとかけることが多かったのですが、
縮毛矯正をかけると動きがなくなって面白くないという事で、縮毛矯正はあまりやりたくないという声が多くなってきました。
そこで、根元のクセは縮毛矯正で毛先はデジタルパーマをかけるストデジが誕生日しました。
正直難しい技術で、やることを拒否しているところもありますが、ヘアーウィザーズダブルでは
いい薬剤と、的確な技術で再現できるスタイルを提供しています!
今までそう言った悩みや願望がある方、ぜひ一度相談してみて下さい!
ちなみに、うちはデジタルパーマではなくロボットパーマですので、「ストロボ」ですね!
2014年02月24日
はてなブックマーク
ヘアーウィザーズダブルの石井です。
今回はくせ毛を活かすカット第2弾で、メンズカットをやらせて頂きました。
今回のお客様も前回同様で乾くと膨らんでくる髪質で、自分が担当させていただいている
お客様の中でもトップクラスのクセの強さの方です。
この位になるとカット理論というのもあまり意味がなくなるくらい、思いどうりに
いかなくなります。もはや彫刻を削る感じでカットしました。
そして仕上げたスタイルはこちらです!
当然カットで仕上げました!(ちなみにバングは縮毛矯正をしています)
カットの可能性を信じて、悩みのある方ご来店して下さい!!
2014年02月23日
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡のスタイリストの小南です。

大雪でみなさん、大変だったのではないでしょうか??
2週間連続は、結構堪えますね!

今回は、いつもショートを希望なさる方のスタイルになります!

ベーシックなカットをすると、どうしてもサイドが膨らんでトップが潰れてしまいます。
ネープは、浮きます。。。

多毛でもあるので、随所にレイヤーを入れてフィット感とふんわり感を出しています!

毛束単位での施術を行なうことで、ボリューム感や、ふんわり具合を調整してます。

ボブ = グラデーションではありません!!

室伏さん14.02.09.jpg
神奈川県、横浜、上大岡、上大岡 ダブル、美容室、美容院、ヘアサロン、スタイル、カタログ、カット、ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正
2014年02月23日
はてなブックマーク
ヘアーウィザーズダブルの石井です。
今回のカットのお客様は、カットする前はウェット状態なので落ち着いている
感じですが、乾かすと出てくるクセなのですごく膨らんでしまいます。
クセが強くて膨らみやすいヘアスタイルを縮毛矯正は当然
ブラシやアイロンなどを使って伸ばしたりはせず、クセのいいところは活かして
いらないところはカットして、本来の髪質を100%活かしたヘアスタイルに
カットのみで仕上げました!
くせ毛は嫌がれますが、それをプラスに持っていくカットを
体験したい方お待ちしています!
2014年02月21日
はてなブックマーク

ヘアーウィザーズダブルの石井です!

前回の続きです。
同じロッド、同じ薬、同じタイムで巻き方だけを少し変えての結果です!!
 
 
巻いた状態
                 ↓
 
 
ロッドアウト
                 ↓
 
 
仕上がり
どうですか?見た目は同じ感じに巻いていても仕上がった感じがこれだけ違ってしまう
まさにプロの技!!
ちなみに、左右どちらもフォワード(前に流れる)に巻いたのですが、
左はなじみながら前に流れるように、右は立体感が出つつ前に流れるようになっている
のが見てわかると思います。まさにプロの技!!(今回2回目)
このように、いろいろなことを駆使してお客様が自宅に帰ってもやりやすい
ヘアスタイルをヘアーウィザーズダブルでは提供できるように頑張っています!
2014年02月20日
はてなブックマーク
こんにちは。上大岡のスタイリストの小南です。
今日は、モテ・愛されスタイルのど定番スタイルをアップします。
実は、この前髪は、もう少し長くってもいいなぁって僕個人は思います!!笑)
今回のスタイルは、重めボブにパーマをかけたスタイルです。
ド定番ですよね!でも、今回は、カラーにスケ感を感じる、春のベージュカラーを施すことと、パーマで浮き感を作るためにレイヤーをトップにのみバランスを見て、単独で入れています。
毛量がとても多くて、髪もしっかりしているモデルさんですがこれだけ柔らかな質感になるんですよ!
強めにかけずにバーっと乾かしてワックスをもみこむことでパーマ気を復活させるイメージなので、多くてパーマをかけると広がってしまった・・・などの経験がある方でも、チャレンジしやすいようになってます!
春らしい柔らかスタイルを見つけたい方!上大岡で、小南がお待ちしております!!
神奈川県、横浜、上大岡、上大岡 ダブル、美容室、美容院、ヘアサロン、スタイル、カタログ、カット、ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正

2014年02月18日
はてなブックマーク

こんにちは上大岡美容室 【ヘアーウィザーズダブル】の吉留です。
本日のお客様のヘアースタイルのご紹介です。
お悩み解消パーマ☆なかなかボリュームが出ない…。
そんなお悩みのお客様にぴったりです。
これからの時期にぴったりです。

スタイリングアレンジポイント
軽く乾かして、毛先に少しブラシを入れるだけです。スタイリング剤はつけた感じのしない、ハリが出るタイプを使用してます。

詳しい詳細はホームページのヘアカタログをご覧ください。

08080.jpg
2014年02月15日
はてなブックマーク

こんにちは☆ウィザーズの宮地です(=゚ω゚)ノ

以前、パーマを落ち着かせて、矯正をかけさせて頂いたS様a-heart06.gif
毛先はクルンとさせたいとご連絡を頂いたので、ロボットパーマでかけさせて頂きました。
かかり過ぎは嫌だけど、クルンとさせたいとのことでした♡前髪もブローしやすい様に、少しだけ毛先が曲がるようにかけました★
お仕事関係のパーティーが近々あるそうで、ご自分でセットしやすくなるように♡
ただ心配なのが大雪の日の出発だったので、無事に到着されたのかが気掛かりですkao-a10.gif
無事に到着されてますように(>人<;)S様、またのご来店お待ちしてますkira01.gif
BLOG TOP