2014年2月26日

2014.02.26
はてなブックマーク
ヘアーウィザーズダブルの石井です!
今回の実験くんは、カットとパーマの連動性を実験、検証して見ました。
カットが上手い人はパーマも上手いとされるくらいカットとパーマは、きっても
きれない関係というのは美容業界ではよく言われていることです。
ですので、カットありきでパーマも考えていかなければなりません。
たまにお客様で、カットは別のところでやったから、パーマだけでいいというかたが
いますが、今言ったとうり連動するものなので、ヘアーウィザーズダブルではそういったお客様に
は出来るだけカットもしていただくように提案をするぐらい大事なことです。
そこで今回は同じ左右スタイルですが、左はリバース(後ろに流す感じ)
右はフォワード(前に流す)で、カットラインの見方が変わっていくので、それに対して
巻き方を変えてより再現できるヘアスタイルを作ってみました。
このように、カットに対してとそれをどのようにスタイリングするかでパーマのやり方を
変えたりして試行錯誤しながら一つのヘアスタイルを作っています。
いつでもサロン帰りの状態が続くように頑張っていきます!!
2014.02.26
はてなブックマーク
ヘアーウィザーズダブルの石井です!
今回は世間では当たり前になりつつあるストデジを紹介していきます。
今までは、縮毛矯正は縮毛矯正でパーマはパーマでとかけることが多かったのですが、
縮毛矯正をかけると動きがなくなって面白くないという事で、縮毛矯正はあまりやりたくないという声が多くなってきました。
そこで、根元のクセは縮毛矯正で毛先はデジタルパーマをかけるストデジが誕生日しました。
正直難しい技術で、やることを拒否しているところもありますが、ヘアーウィザーズダブルでは
いい薬剤と、的確な技術で再現できるスタイルを提供しています!
今までそう言った悩みや願望がある方、ぜひ一度相談してみて下さい!
ちなみに、うちはデジタルパーマではなくロボットパーマですので、「ストロボ」ですね!
BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image