2014年3月

2014.03.28
はてなブックマーク

 

こんにちは柿原です

今日のお客様はレイヤー高めで柔らかい動きを出したミディアムショート!
M様いつもご来店ありがとうございます
M様はアラフィフ(50代)なんですが、本当にオシャレな方なんです。
(50代?ほんと見えないですね~!)
美容師としては1歳でも、できれば5歳から10歳は若く見える様にしたい!
そこを意識していつも営業ではスタイル提案します。
年を重ねて行くとヘアスタイルの重心(丸みの位置)を下げると老け込んで
見える様になってしまうんです。
       これは法則なんですよ!覚えててください!
そこで『重心を上げるスタイルが、若々しく見える秘訣』
と言う事を意識して重心を上げる様にM様のスタイルは創ってます。
襟足もただ短くするだけではなく前から見えるぐらいの長さにして動きを出すことによって、
アゴの位置でキュッと締めたヘアスタイルがより強調される事を計算してます!
              360℃どこから見ても重心が高いメリハリスタイル!
              柔らかなメリハリ!
ヘアスタイルでその人の持つイメージも年齢さえもコントロール出来るんですよね!
                どうでしょう?     恐いですね~!    責任重大です美容師!
メリハリスタイルに興味のある方はご相談して下さいね! ご来店お待ちしてます(笑)
2014.03.26
はてなブックマーク

 こんにちは上大岡美容室【ヘアーウィザーズダブル】の吉留です。
この間スタジオで撮影会に行って参りました。
 トータルビューティー(ヘアー・メイク・衣装)テーマを決めて作品を作り、プロのカメラマンに撮影して頂きました。
スタイルテーマ  【ナチュラル・ムーディー・大人かわいい】
           ヘアー(ミディアム)※Aラインのフォルムに軽さを出したスタイルです
           カラー(明るめのマットアッシュ)
           メイク(ナチュラルを基本としたブラウン・ピンク系)
           衣装(透け感のあるゴールドレース)
お店の中で撮影は行っているのですが、照明・背景(スタジオ)で撮ると今までにない全く違う良い感じになりました。髪型の見せ方やメイクの濃さ…今までに経験した事のない経験をさせて貰い、とても勉強になりました。この撮影会を活かして良い作品を作っていきたいです。

25292529.jpg

 

2014.03.25
はてなブックマーク
4月1日から宮地智子がスタイリストデビューします(涙)
みやっち~スタイリストデビューおめでとう!

決して器用ではないけど、誰よりも練習を重ね反復した努力は

 

絶対に裏切らないし、土壇場ではそれをやってない人は

 

       絶対に通用しない!

 

だからみやっちはきっと大丈夫だよ!

 

   これからは同じ立場だからね(笑)

  
      美容の仕事は『頑張った分は必ず帰ってくる仕事』

 

   これからもこの言葉を忘れずに一緒に頑張ろう!

 
2014.03.23
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡のスタイリストの小南です。

このマーカー、実は固形なんです!
リップクリームみたいにひねり出して使うんですが、液体の様に裏に透けてしまって、手帳がごちゃごちゃして見にくくなるってことがありません!何度も擦れば滲みますけどね!苦笑)

質感としては、蛍光色のクレヨンって感じです!

僕は、モレスキンの手帳を使ってますが滲みませんよ!他の馴染みのあるマーカーは、簡単に滲んでしまうのでこのマーカーにぞっこんです!不必要に4色かいました!笑)

手帳のマーカーは、これで決まりです!

2014.03.23
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡のスタイリストの小南です。

前日来店されたM様。いつもご自身のクルクルしてしまうクセに辟易しています。以前に縮毛をしてらしたそうなのですが、クセをなるべく活かしたいということで来店してくださったのが1年以上前。
フワッとさせたボブにカットさせていただいていました!それでもそろそろ飽きてきます!!周りの方々からは好評だったようで通っていただいてますが!

いつもと一緒でもいいけど、変えたい気もする、ってことなので!!気に入った写真を元に、思い切ってもっと軽くてスタイリッシュな感じにシフト!!

ウエイトが上がることでスッキリとしましたし、若々しい(若作りではなく!!!)、パーマ風ショートに仕上がりました!

クセの特徴にもよりますが、今までクセのせいで出来なかったスタイルを、ご相談頂けたら、しっかり小南が、対応させていただきます!
ぜひ、お声をかけてください!!

2014.03.23
はてなブックマーク

こんにちは上大岡美容室【ヘアーウィザーズダブル】の吉留です。
本日のお客様ヘアースタイルです。
段々暖かくなってきました。最近は思い切って短くショートにされるお客様が増えてき  ました。つい最近私も思い切ってショートにしました!思い切ってイメチェンするのも良 いですね!くせ毛を活かしたり、パーマを活かして雰囲気UP!
今までにないスタイリングを楽しんで欲しいです。
詳細はスタイルページへ…

2531.jpg
2014.03.22
はてなブックマーク

こんにちは柿原です

今日はスタッフの髪の毛を使い祝毛矯正+デジパー(写真最初と2番目)

3番目はデジパーのみ
1番目は上2枚がビフォーです。
 ①薬付け ②アイロンかけ ③その上からロット巻いて乾かして ④はずして定着剤つけて ⑤ドライ
2番目も1番と同様、上がビフォー 、下3枚がアフター
3番目は祝毛矯正はなしでデジパーでハイトーンの猫っ毛にやわらかなJカール
3人ともブラシも入れてません!
うちの女性スタッフは仕事のためには髪の毛なんていくらでも犠牲にしてくれるつわもの揃いです(笑)
ただ、男性のほうが根性ない!女性っぽいんです(爆笑)
本当は4枚乗せる予定が3枚という結果・・・・・・1人はあまり仕上がり良くなかった(涙)
やはり100%はないんです・・・・・美容は奥が深い!  だから苦しいけど面白い!!
こんな調子でウィザーズは本物を目指して日々頑張ってます。
癖も伸ばしてパーマもかけたい方・柔らかなパーマ掛けたい方・ストンと伸びない
素髪のようなストレートかけたい方ご相談ください!きっといい感じにできると思います!
ご来店お待ちしてます!
2014.03.21
はてなブックマーク

ヘアーウィザーズダブルの石井です。

ヘアーウィザーズに入社して4年・・
ついに・・
ついに!!!
ついに!!!!!!
2014・4月に宮地聡子こと、
みやっちがスタイリストデビュー!!!
今思えばこの4年間先輩たちにいろいろなアドバイスを受けて、うまくいかなくて
涙したり、モデルさんに褒められて喜んでみたりと沢山の経験を積んできました。
そんなみやっちも今ではスタッフの中で一番の練習量をこなして
他のスタイリストに負けないくらいの技術を身につけて、スタイリストとしてデビューします!!
まだまだ荒削りなところはありますが、やる気と・・やる気と・・やる気だけは誰にも
負けません!そして柿原イズムもしっかりと受け継いでいますので、これ
からのみやっちの活躍に期待しつつ、温かく見守って応援して
いただければと思います。
これからも新生ヘアーウィザーズダブルをよろしくお願いします!!!
2014.03.21
はてなブックマーク

ヘアーウィザーズダブルの石井です。

今回は番外編のスタッフのヘアースタイルBefore→Afterです!!
毎月ヘアーデーと称しスタッフ同士が髪の毛をやりあう日があります。
今回はこの場でうちのスタッフの吉留のカットを任されました。
ロングからボブスタイルにしたいということで、気合を入れて黙々とカット。
チョキチョキ。
チョキチョキ。
そして・・・
こんな感じに仕上がりました~!!
いい感じ~!!
みなさまも春スタイルにイメチェンしてみてはいかがですか!
2014.03.21
はてなブックマーク

ヘアーウィザーズダブルの石井です!

今回のお客様は少しクセがあり多毛のお客様で、伸びるのが
早くすぐに重くなって動きがでにくくなってしまいます。そこで、いつものように
かなりの量を減らして、さらに動きを出すようにカットしました。
数ヶ月に一回はバング矯正をされる方ですが、今回はやらなかったので
クセが出てきてしまっていてバングがわれてしまうので
しさしぶりに分け目をかえて左から右に流すようにしてみました!!
本人は見慣れない感じでしたがとてもいい感じでした!
クセを活かすもころすもカットしだい!!つくづくそう感じます。
BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image