2014年4月

2014年04月29日
はてなブックマーク
こんにちは上大岡美容室ヘアーウィザーズダブルの吉留愛織です。
いつもいつもご来店の際にお土産を持って来てくださるお客様にこんなに沢山頂きました。
私は甘い物大好きで本当に本当に嬉しいです。
あまりにも美味しかったので写真撮っちゃいました☆
横須賀駅の近くの商店街にあるお店で、開店して午前中にはほぼ完売しちゃうみたいです。
お団子は甘さ控えめでお塩が効いている感じで甘じょっぱい感じです。
おいなりさんは味はしっかりめで、口に入れるといなりらか(ジュワ〜)っとおつゆが広がります。
食欲旺盛な吉留の食ブログでした!
08131.jpg
2014年04月29日
はてなブックマーク
こんにちは上大岡美容室ヘアーウィザーズダブルの吉留愛織です!

これからの時期にぴったりなスタイルです☆しっかり大きめにカール感を出して、ふわっふわに仕上げました。スタイリングは、くるくるねじって乾かして、フワフワボリューム感を出せる、パウダー系のスタイリング剤使用☆詳しくはヘアカタログをご覧ください!イメチェンしたい方上大岡ウィザーズに是非是非!来てください!お待ちしてます☆

0813.jpg
2014年04月29日
はてなブックマーク
こんにちは柿原です。またまた、マニアックな時間の始まりです。

さて日々進化するために!の続編ですが、マニアックな実験の続きです。

湿熱パーマとロボットパーマの対決と今まで使ってないNEWパーマ液の対決!

興味のない方も以外に地道な美容師見てください!

左上:下の写真パ

 

ーマ前の状態
その他はロットを巻いた状態(長いステックの方がロボパー・キャップがかぶってるのが湿熱パーマ

 

 

 下写真:パーマチェック  このぐらいでいいでしょう!少し弱めでチエック!

 

 
下の写真上側 ロットアウトの状態 流す前
          下側  流した後ドライ前
左サイドの方がかかっている。右のパーマ液よりかかがいい!

濡れてる時は左サイドがいい感じ。乾くとどうだろう!

下の写真ドライ後

 

 

やはり左の方がいい。手触り重視なら右でもいいが、パーマのかかりがいい方が自分好み!

ということで次の実験は、先ほどの左側で使ってよかった方のパーマ液を全体に使います。

もっとハードなダメージ状態のウイッグでテスト!

(ブリーチ2回かなりのダメージ!こんな毛の人が来たらヤバいかな?)

そんなときのために日々勉強です!

左はロボと湿熱・右サイドはクリープというやり方でテスト!クリープの説明はのちほど

下の写真:パーマ前・ ロットON テストカール

 

 

下の写真:ロトアウト後 ドライ後

 

 

下の写真:ロットオン  キャップ放置  テスト   ロットつけたまま流して

スチーム加温  このように一度流してスチーム入れて放置してから2液をかけて仕上げる

パーマの工程をクリープパーマと言います。

 

下の写真:]ロットアウト後流した状態とドライ後、やはり左側の湿熱・ロボパーマの方が係りがいい

ダメージ毛は熱を当てるパーマの方【湿熱・ロボ】がしっかり傷まずかかる感じ

クリープは手触りとウエット状態ではかかっているが、このぐらいのダメージ毛だと乾かすと

カール感が甘い!

やはりダメージ毛は難しい!もっといろいろ試して

 

湿熱パーマはもう少しテストを繰り返して採用するか決めなければ・・・・・・・

さて、今回かなりマニアックなウィザーズのまじめな部分を書いたブログですが、

まだまだ沢山のデーターを集めて、それをスタッフ皆で共有してお客様にお届けする!

そんなことを毎回繰り返してウィーザーズは進化していきますので

皆様これからも宜しくお願いします。

                              柿原でした!

2014年04月27日
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡のスタイリストの小南です!

今日は、縮毛のモデルを行いました!

再度の毛はそんなにクセが強くないですが、後ろに向かうほど段々とクセが強くなっていくというこのモデルさん。

今回は、伸ばすことはもちろんですが、
薬剤での仕上がりの質感と、軟化具合の見方と仕上がり・アイロン(テンション、水分量)での違い・など、モデルさんに説明を行いながらの施術でした!

判断の難しい部分もありましたが、概ね違いも予想通りの仕上がりで、実践的な施術ができたかなと思います!

仕上がり自体はとても良く、毛先もナチュラルに仕上がってます!
ブラシなしのハンドドライでの仕上がりです!

2014年04月26日
はてなブックマーク

こんにちは、ヘアーウィザーズダブルの宮地です(=゚ω゚)ノ

先日、スタッフに誕生日をお祝いして頂きました♡
私の誕生日前日にスタッフの歓送迎会があったのですが、その日に私の誕生日のお祝いの準備
もして頂きましたa-heart06.gif
IMG_5816.jpg
ビックリして顔がにやにやしてしまいましたkya-.gif
ハンターのブーツ♡頂きました♪( ´▽`)
大切にしま〜
2014年04月22日
はてなブックマーク

こんにちは、ヘアーウィザーズダブルの宮地ですhana01.gif

重めのボブスタイルでも長さを変えずにヴォリュームを変える方法をウィッグを使って解説したいと思いますkira01.gif

まずはこちらte03.gif

①定番のボブに内巻きのパーマをかけて、乾かしてワックスを揉み込んだものですflair前髪は私とお

揃いにしてみました♡笑 

IMG_4512.jpg
 ②そして、アウトライン=一番下におちてくる髪の毛の長さは変えずに、下半分に段を入れて、上半
分はそのまま残したスタイルです☆

スタイリングは①と同じです。    

IMG_9587.jpg

丸みの位置が①より②の方が上に来ているのが分かると思います☆

図に書くとこんな感じになります☆

IMG_6627.jpg

①は毛量が少ない方、ボリュームを出したい方におススメです♡

②は、毛量が多い方、ボリュームの位置をあまり下に出したくない方におススメです♡

2014年04月21日
はてなブックマーク
ヘアーウィザーズダブルの石井です!
今回はプライベートと言っても、遊びじゃありません!
今、月に1回カット講習に通っていて、今回3回目がありました。
カット講習と言うと店長なのに習いに行ってるの?と心配の声が聞こえてきそうですが、
その心配にはおよびません!!
カットと言ってもとても奥が深く、髪の毛を切るということだけではなく、梳かし方ひとつ
違うだけで形が変わってしまう位繊細なものなのです。その追求をしている講習会で、普通の人
から見たらかなり地味でマニアックなものですが、この一手間ができるとできないとでは
カットの持ち、やりやすさが全然違うんです!
そんな事を1年かけてやっていますので、徐々に今よりレベルアップしたカットが
提供できると思いますので、楽しみにしていてください!
2014年04月21日
はてなブックマーク
ヘアーウィザーズダブルの石井です。
今回の第四弾は前回の茨城県つながりで、鹿島神宮です!
実は最近、鹿島神宮と自分の出身の山形県酒田市と深いつながりができたと聞きました。
そのつながりとは、3.11の東北大震災で鹿島神宮の石の鳥居が倒れてしまい
新たに鳥居を作るのにあたって、今回は樹齢600年の木を使ったそうです。
その木を数年かけて加工する業者が、なんと!酒田の会社だったのです!
ですから、最近出来上がった鳥居は、酒田に運んだ木を加工して今年戻ってきて
鹿島で組み立てた、まさに酒田と鹿島のコラボの鳥居なんです!
そんな鳥居と残りわずかな桜とコラボの写真を載せて見ました。
まだ工事中で鳥居はくぐれませんでしたが、6月に公開されるということなので、
ぜひ見に行って見てください!
2014年04月21日
はてなブックマーク
ヘアーウィザーズダブルの石井です。
第三弾はプライベートと言ってもスッタフでご飯を食べに行った後の写真を
載せて見ました!
焼肉を食べに行ってその後に、ボーリングに行く?ってことになって
ノリでそのまま行ってしまいました。
結果は当然自分がぶっちぎりで優勝!と言いたいところですが、みんな100前後の
どんぐりの背比べ状態で、なんとか優勝とかなりの低レベルの戦いでした。
でも、久しぶりにボーリング。いいですね!
今度はウィザーズ全体でボーリング大会したいですね!
高いレベルで…
つづく・・・
2014年04月21日
はてなブックマーク
ヘアーウィザーズダブルの石井です。
プライベートブログ第二弾の今回は、自分の趣味でもある建築物を見ること
にちなんで、物は物でも大仏。牛久大仏を見に行きました!
この大仏を見に行くのは今回で2回目。
自分を虜にしたのは、なんと言っても大きさ!
写真では分かりづらいですが、大仏の足の親指で自分の身長(178センチ)くらい
の高さがある位想像絶する大きさなのです!
とは言っても、こればかりは実際に行って見ないとわからないですし、行ったら想像以上
の大きさにビックリすること間違いなしです!
近くには阿見アウトレットもあるので、買い物ついでにぜひオススメです!
第三弾に続く…
BLOG TOP