2014年10月

2014年10月31日
はてなブックマーク

 

こんにちは柿原です!

 

先日七五三のお支度を担当させて頂いた、何時も元気いっぱいのはっちゃん(笑)

 

今回も決めのポージーグは健在でした(笑)

 

こうやって人の大事な節目節目で任せていただける有り難さと重さを

 

感じずにはいられない今日この頃・・・・・

 

              美容師     いい仕事だな〜!

 

                                これからもがんばろ〜!

 

                                                            そう思えた1日でした。

 

その日の内にお礼を言いにわざわざ来てくれて、美味しいお菓子までいただきました(涙)

 

はっちゃんありがとね☆  これからもよろしく〜!

 

2014年10月30日
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡ダブルの小南です!

 

先日のミルボン主催のトレンドカラーのセミナーに行って参りました!

 

もちろん、ミルボンのカラー剤『オルディーブ』『オルディーブ ボーテ』が推されます!当たり前ですが、それがかなり推されます!

ならば、ウィザーズが長年愛用し、もっとも信頼しているカラー剤!

 

『ウエラ コレストンパーフェクト』!!!

 

これで試さないことには、ウィザーズじゃない!と・・・・・、

 

は僕が言っただけ!笑) 誰にも何も言われてません。。。苦笑)

 

 

そこで実験いたしました!

その結果が、この写真!!

ジャン!!!!!

 

 

暖色系(特にオレンジ系、もしくはウォーム系とも)は、寒色系に比べると染まりました!

コレストンもなかなかやりよります!

でも、まだまだ実験段階!

 

それでもこの実験を通じて、ここまで明るくはないけれど、

「比較的明るい白髪染め」ということに関しては少し把握出来つつあります。

 

後は、すでにグレイカラー(白髪染め)をされている方への転換なども含めて検証、考察していかなければ思っています!

2014年10月28日
はてなブックマーク

 こんにちは上大岡サロン・上大岡美容室(上大岡ダブル)の吉留あおりです!

結婚式やパーティーなどに、お呼ばれせれる時期になってきました!

そんな大事な日には是非!上大岡ダブルへお越し下さい!

ヘアセットもお客様一人一人としっかり担当者がカウンセリング致します!

お客様に似合うヘアセットをご提案します!

 

2014年10月28日
はてなブックマーク

こんにちは、上大岡美容室(上大岡ダブル)の吉留あおりです!

今回のお客様ヘアスタイルのご紹介です!

段々、肌寒くなってきましたね。束ねていた髪の毛をそろそろ下ろしたスタイルはいかがですか?ストレートだけだと面白くないので毛先に内巻きカールをつけて、深みのあるカラーですが柔らかくみせる(新色ベールカラー)で、今までと違った雰囲気を出す事ができます☆

お客様のお悩み) 直毛で動きがでなくてペタっとする、前髪を流し         たいが重くて動かない・・・

カラー) ブラウン・ベージュ・アッシュ系

パーマ) 毛先のワンカール

 

 

スタイリングポイント!

  毛先にパーマがかかってるので、ドライヤーで乾かした後お客様に あったスタイリング剤を使用!

 

 

2014年10月27日
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡 ダブルの小南です。

 

ちょっと前になりますが、レザーカット(カミソリ)をベースに独特なカワイイショートで名を馳せているLILIの三好さんの講習を受けてきました。

 

それはもう刺激的!!初めてお会いしたのですが、笑顔の柔らかい優し気な印象を、見事に破ってくれました。かなりフレンドリー、かつ兄貴っぽい!

 

今回の講習では、本人曰く喋り過ぎた!とまで言わせるほど盛り上がりました!!

それだけ小ネタから始まり、もしかしたら細かいけど、かなり大事なポイントやらを披露してくれた講習だったのではないかと思われます!

 

そこで、検証がスタートいたしますよ!!ただじゃ終われません!!

朝早くから行き、身銭切ってますから!!笑)

 

<おすすめなお客様>

 1, 縮毛矯正をされていて、現在伸ばし中。。。で、極自然に!!まとめたい。

 2, 生えグセをどうにかしたい。特に襟足。

 3, くせ毛だけど、動きをつけつつ、ふわっとまとめたい。

 4, 硬い髪を柔らかく見せたショートスタイルにしたい。どうしてもメリハリがつかない。

 5, 直毛で動きません!全く!!

 

 

今回の講習の画像です。

左右は、若干カットの仕方が違うので、バランス、質感が違います。どっちが正解とかではないです。それはお客様のスタイル、性別、年代によって変えて行くべきです。

それらの特徴も復習済みです!ロング、ミディアム、ボブ、ショートと何度もウィッグをカットして検証しました。

巷では、レザーを頻繁に使う人ってあまりいません。うちのお店にも多くはいません。

でも、使い方次第では今までと全く違う!と思えると思います!!!

 

 

今まで、何となくでも違和感を感じていたら、ご相談ください!

 

レザーカット(カミソリ)が全てを解決してくれるわけではありません。

でも、ハサミだけの結果とレザーも要所に用いた結果は、大きく変わります。

 

特徴をうまく活かした貴方のスタイルを!!

上大岡で小南がお待ちしております!!

 

 

2014年10月22日
はてなブックマーク

ヘアーウィザーズダブルの石井です!

 

本日の10月22日、ヘアーウィザーズダブルがOPENして4周年を迎えました!今年も今日という日を迎えることが出来たのも、お客様はじめ、ハサミ屋のトギノンさん、ディーラーのフジシンさん、税理士の蛭田会計さん、そしてスタッフ、家族と皆さんの協力があってのことだと思います。

ヘアーウィザーズダブルがOPENしたあとでも上大岡の美容室は年々多くなってきており、神奈川県でもかなりの激戦区と言われています。その中でも多くのお客様に支持されて丸四年を迎えれたことに感謝の気持ちしかありません。

五年目のこの年も、感謝の気持ちを忘れずに、スタッフ全員が今よりも更に上の技術と接客でお客様に接していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします!!

 

ヘアーウィザーズダブル 店長 石井

 

2014年10月10日
はてなブックマーク

こんにちは、ヘアーウィザーズダブルの宮地です(・ω・)ノ
本日のお客様は前下がりのボブからショートボブへのヘアチェンです♪
トップに動きがでるように、レイヤーを入れて、サイドは女性らしい丸みが残るように重さを残して丸みが出るようにしています☆
仕上げにご自分で毎日巻く、というコテを使って仕上げ☆

2014年10月09日
はてなブックマーク

先週の台風…雨がすごくて風もすごくてスタッフみんななんとかお店に辿り着きました(>_<)靴はびしゃびしゃ!!服や靴下もみーんな濡れたので乾燥機へ!美容室で働いててよかった♪笑
午前の天気とうって変わってお昼から晴れたので、朝履いてきた靴達はベランダにて自然乾燥。
帰る頃にはほとんど乾きました☆お日様のチカラはスゴイ!!

2014年10月07日
はてなブックマーク

こんにちは上大岡ダブルの吉留あおりですa-w01.gif

本日のお客様ヘアースタイルのご紹介ですhana-ani01.gif

結婚式に参加されるお客様のヘアセットさせて頂きましたa-w01.gif

もともと髪型はボブです!ヘアセットした時に長さがある様に見せる様にした、アップスタイルですkao-a18.gif

大切な日・大事な日こそ是非お店にお越し下さいkao-a02.gif

アップ・ヘアセット・・・¥4200 

 

 

 

上大岡美容室   上大岡サロン   上大岡ダブル   上大岡   ヘアセット   アップ

2014年10月07日
はてなブックマーク

こんにちは上大岡ダブルの吉留あおりですa-bye03.gif

本日のお客様ヘアスタイルのご紹介です!

何と!何と!何と!!

こんなに長く伸ばしていた髪の毛をバッサリ切りましたkao16.gif

 

before写真

 

 after写真 ふんわりしたボブにチェンジしました☆

 思いっきりスタイルチェンジしたい方・イメチェンしたい方是非是非!お待ちしております!

 

上大岡美容室  上大岡ダブル  上大岡サロン

 

 

 

BLOG TOP