2014年12月

2014年12月31日
はてなブックマーク

 

今年も一年最後の日を迎える事が出来ました。

 

振り返ってみると、改めて

 

  『感謝の一年』

 

スタッフのみんな、フジシン営業の池田さま、その他関わって頂いた関係各社の皆様、

 

そして何と言っても

 

 『支え続けてくださるお客様』

 

改めて、感謝しかありません!

 

来年もこれまで以上にスタッフ一同切磋琢磨し、技術、接客、チームワーク、

 

すべての面でレベルアップして行きますのでよろしくお願いします。

 

       ヘアーウィザーズ      代表   柿原 誠

 

 

 

 

2014年12月25日
はてなブックマーク

 

こんにちは柿原です!

先日、南米のチリにお仕事で赴任中の

10年来のお客様T.Nさんが、クリスマス休日で

帰省中にご来店下さいました。

いつもお土産をいるんですが、

今回は、な、な、なんと、

『ウィザーズの名前入りのペン立て』を  

お土産で頂きました!

モアイ像とウィザーズの コラボを見てくださ

いね♪  

井土ヶ谷店のレジ前にて絶賛展示中(笑)

T.N様ありがとうございます!

大事に、大事に使わせていただきます

この時期はいろんなところに移動になった方々にお会いできるのも楽しみの一つなんですよ(笑)

31日まで楽しみま~す!

 

 

2014年12月14日
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡 ダブルの小南です。

 

昨日はモデルでした。

 

軟毛のクセっ毛で、強さはさほどないけど全体的にフワフワしてちょっと傷んだ印象になっちゃ感じでした。

本人も気にしてるみたいだったんで対応して行くことに!!

 

 

途中経過と結果。

 

来た時が1番跳ねやすい肩越えだったので肩上にカット。この時点で普通に乾かせば跳ねない状態。

でもさっき言ったように全体的にフワつく。。。

 

UNERIWO取りたいわけじゃないので極力弱い薬で矯正をかけながら毛先にパーマ。って方法を選択。

 

薬や熱の入れ方が肝になります。かかるかかからないかは、そこにかかってます。

まぁ、要はそこさえ決められちゃえばいいのです!!

そこが難しいんですけどね。。。

 

結果!!

 

フワつきは取れたけどもう少しツヤを出さないとダメですね。毛先には、パーマがしっかりかかっていたけど、矯正との組み合わせでかなり変わりそうって感じるのでまだまだデータ収集です!

ある程度の髪質、パーマの出方は、検討がついてきたので実践と実験でもっと詰めて行きたいと思います!

 

上大岡ダブルの小南でした!

2014年12月08日
はてなブックマーク

皆様こんにちはm(_ _)m

上大岡ダブルの吉留です*\(^o^)/*

スタッフと一緒にクリスマスツリーを飾りましたよ(^^)

毎年、飾っているのですが…なかなか上手く飾れないです

今年も色々考えながら、皆んなで飾り付けしたツリーを是非‼︎見に来て下さいq(q’∀`*)

12月に入りもう一週間が経ちました!本当に早い‼︎

今月は31日まで営業しております。是非髪の毛綺麗にしに来て下さい(^^)お待ちしてます✨

 

2014年12月06日
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡 ダブルのスタイリスト小南です。

 

 

 

写真は、実験用のウィッグを使いました。

新しい薬の実験です。

 

<テーマ>

・ダメージによる、かかり具合の度合いのデータ。

・事前の縮毛矯正による、熱の反応とパーマによる熱の反応の誤差。

・本来pHが中性に近い薬剤をアルカリ性に傾けた時の具合。

・ダメージ別に施術した際の、手触りなどのダメージによる変化。

・毛髪の反応による違い。

 

を実験しました。

 

そのデータを元に当たりをつけて、今回出た疑問を解決すべく今週、来週と、モデルを入れたので、またブログにアップできると思います。

 

一言で言うとかかることはかかる。ということです。

強い薬を使って、熱もたっぷり使えば、かかります。でも、傷みは最上級です。だから、こうしてギリギリのラインを探しています。

 

真っ直ぐな縮毛に、毛先にワンカールは状態によっては可能ということです。

 

 

2014年12月02日
はてなブックマーク

こんばんわ、上大岡ダブルの小南のです!

 

先日、恒例の写真研修に行ってまいりました!今回幹事を任されたことでいろんな意味で勉強になりました!

事前の準備から、安全の確認、トランジットの時間の潰し方や手続きなど多岐に渡り、ある意味では緊張感おののある旅になりまた!

 

 

そんなこんなで着きました、プーケット!

日本を00:05に出て、現地時間の9:30に着いたので占めて11時間半。。。

 

 

 

長かったなぁ。。。おケツが痛いです!!そこでパシャリな数枚!with Shibu B!!(BrotherのB)

 

次の日にわけのわからない街でしっかりとした行動を求められるのがこれのほど不安になるものかと思いながら、もうすでに自分の限界がチラチラしております!笑)笑えないけど。。。

 

 

お世話になったハッピーツアーにレッツゴー!!

なんだかごちゃごちゃした街を突き進むけれども本当に地図と今が分からない。。。

イルカの噴水を見つけて一安心。着いたぜ!!

 

ピピ島は、予約しておいた通りで問題なし!!

しかし、数々の何かがいろんな形で襲ってくるのです。。。笑)

 

 

雑多な感じに、ヨーロッパ的な街並みが無理やり押し込まれているような感じを受けたプーケット。

でも、思ったより綺麗で歩きやすくはなかったけど抵抗は、なかったです!

 

ホテルの朝食は、ビュッフェ式でいろいろあっていっぱい食べました!

生野菜も大丈夫!!でした!!

 

 

2014年12月02日
はてなブックマーク

 

 こんにちは上大岡ダブルの吉留です*(^o^)/*
社員旅行で今1番人気のあるタイのプーケットに行って参りました*(^o^)/*
日本にいる時での天気予報では旅行中はまさかの雨a-ga-n01.gifとなってちょっとテンションが下がっていたのですが…プーケットに着いたら凄く晴れてました…a-w03.gif
プーケットの天気は凄く変わりやすいみたいですhare.gif
初日は、マッサージにムエタイを見に行きましたa-wink02.gif
テンション上がり過ぎてムエタイのジムのタンクトップを買ってしまいました笑kao24.gif
マッサージの値段の安さにはビックリでしたkao-a17.gif

2日目はザッビーチで有名になったピピ島に行きましたyotto.gif

初めて、スピードボート乗りましたが何かに捕まっていないと…吹き飛ばされそうでしたピピ島の海はとても綺麗でシュノーケリングなどして、満喫しました*(^o^)/*
宿泊先のホテルの近くにあるフーターズにもお邪魔しました*(^o^)/*日本にもありますが、行った事は無かったので初フーターズで思わず…フーターズポーズをスタッフと撮りました馴染んでるkao-a20.gif…と言う事でお願いします笑

3日目はオカマショーを見ました*(^o^)/*本当に女性より女性でしたが……とにかくオカマheart05.gifの皆様が大っきいので迫力にやられましたicon_eek.gif
終わった後に写真を撮れるのですがもちろん有料です1人100バーツで写真を撮れるのですが、私はその時1000バーツしかなくオカマの方にそのまま1000バーツ持ってかれましたa-ga-n02.gif恐るべプーケットのオカマ様……旅の思い出と言う事で良しとします笑kao-a20.gif

4日目は、お猿さんが沢山居る山の近くに洞窟寺院があるのですが、そこの涅槃を見学したりカヌーにのって川を探検したり、なかなか日本では味わえない貴重な体験を社員旅行で味わう事が出来ましたm(_ _)m
とても楽しい社員旅行でした(^^)

今年も残す所後一ヶ月ですが…
12月は31日まで営業してますので、是非ヘアーウィザーズへお越し下さいm(_ _)m

BLOG TOP