2015年7月12日

2015年07月12日
はてなブックマーク

こんばんは、一気に夏らしくなってきた上大岡のスタイリスト 小南です!

 

 

「暑いから結べる長さで!」「毛量が多くて暑苦しい!なんとかして!」

など、みなさん暑さ対策しておりますか??

 

長さを保って量を減らして、結べるけどなるべくドライヤーの時間を短くする。また、うっとうしさは結んじゃえば解消されます!

良いアイディアですね!

 

 

でも、色んなアレンジが出来る人は、違ったスタイルを楽しめますが、皆が出来るわけじゃないです。

それに、結べない。。。今からじゃ、結べる長さになるのは秋です。。。って方は、

 

 

「切っちゃいましょう!!!!」

 

ってことで切っちゃいました!っていう写真がこちら!

 

 

 

ない!ネープが無い!襟足ない!!笑)これは涼しそうだ!!笑)

 

上の2枚の写真はカット前。中途半端な長さで首にまとわり付きそうですよね。。。

 

丸くて重くも見えますが、しっかり中を減らして全体の毛量を調整して、空気感が出るように細部を調整しているので、スタイル的にも涼しさ的にもGood!だと思います!

 

写真のSさんは前回かけたパーマを活かしてますが、直毛や、ふんわりし辛いって方は、断然パーマがおすすめ!

様々な髪質にあった種類、薬剤、巻き方で再現性の高い涼しいスタイルにいたします!

2015年07月12日
はてなブックマーク

本日のお客様はオシャレな奥様のS様。

 

 
今まではワンカールのボブにブラウン系のカラーをされていたのですが、暖かくなってきたので少しイメージを変えたいとのこと!
もう少し動きのあるウェーブスタイルとカラーも最近流行りのグレイッシュな色にしてみたいと!
雨が続いていますが髪の毛と気持ちくらいは晴れやかにいたいですよね(*^_^*)
まずは平行気味のグラデーションボブにカットさせていただき、
髪の毛の保護剤をしっかりつけてロッドを巻きます^_^
10分ほど時間をおいてOK!
また、保護剤をつけて形を定着させる2液を!
 
流してカラー!今回はグレーカラーに濃いめのアッシュを混ぜてオシャレ白髪染め(*^_^*)
保護剤つけて→塗って→放置して→OK!
しっかりシャンプーして、トリートメントしていざ乾かします!
オイルトリートメントつけて地肌をこするようにドライ!
毛先ハーフウェットの状態で柔らかめのワックスをつけて終わりです!細かすぎないけどしっかり動きは出ています‼︎
カラーもただのブラウンではなく、スモークがかったような色に!白髪染めもオシャレに染められるんですよ^_^
 
これで少しでも梅雨のこと時期を晴れやかな気持ちで過ごしていただければと思います!
ヘアーウィザーズダブル 新村

iPhoneから送信

BLOG TOP