2015年9月10日

2015.09.10
はてなブックマーク

こんにちは柿原です

 

今日のお客様は クラシカルボブがお似合いの上大岡店オープン当初からご来店いただいているM様!

ボブも軽めから重めまで色々ありますが重めも得意です(笑)

ワンレンの重めボブは、髪質・髪量によって仕上がりの差が非常に出やすいんです。だから、経験と技術力が試されると思っています。
濡れてるときはまっすぐ揃ってても、乾かすと髪の量が多い人は ラインが上がり、左右の癖の違いによって 長さやボリュームが変わったりするので、その辺を見極めてカットすることが大事になるんですよ!

 

あ、ブローでしっかり伸ばしてクセを無くしてからカットすればそんなことまで考えなくてもいいんですが、

 

さ~っと乾かすだけで決まるカットが理想』なので(笑)

ウィザーズはそんな所までこだわりをもってカットしてます。

 

共感できる方々のご来店をおまちしてます!

 

2015.09.10
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡ダブルの小南です!

 

秋らしい天気も無く、気温が低くなっただけ。秋雨、秋晴れ、秋の刀の魚で『サンマ』。

秋刀魚が気になる小南です。

 

そんなこんなで、秋と言えば夏に明るくしたカラーを元に戻す。もしくは、学校、就職に向けての研修、等で暗めにしないといけない。。。そんな寂しいとも言える季節になってきました。

 

 

でも、

「ちょっと前に暗髪って無かったっけ??」

「あれなんなの??」

「カラーでしょ??今の自分に合う??」

 

本来、彩度の高いダークトーンを既染部がハイトーンになっている髪に対して染めて、透けた色味を楽しむイメージ!少しダークでエッジィの利いた個性的なスタイルってイメージがあると思います。だから、限定的!ってイメージ!

 

でもそれって個性的にするからそういった色味なんだよね??分かりやすくする為に利かせてるんじゃ?って事!!

 

その通り!!

 

色んなバリエーションあります!!

光が射して透けた時にすごい綺麗なアッシュがふんわり浮かぶ!「軽いイメージ」とか、

個性的に黒からブルーに透けるとか、

赤に透けるとか!!!

 

今回は、赤に透ける「色持ち」重視のダークトーン!

 

暗くしなきゃいけないんだけど、それでもカラーを楽しみたい方!!その中でいろんな表現をしたい方!!

それが出来るんだったら、ハイトーンにも応用出来ます!!

 

色味を他と違いたいなら、1度ご相談ください!!

ヘア ウィザーズ ダブルの小南が、しっかり対応いたします!

 

 

BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image