LINE@について

はてなブックマーク
2016年06月04日

こんばんは上大岡美容室ヘアーウィザーズダブルの小南です。

 

今日は、『LINE@』についてです。

皆さん、これ、聞いたことあります??

聞いたことないよ〜って方、多いと思います。

ましてや、聞いたことあるって方でも、それがどういったものかなんてもっとわかりませんし、LINEやってるのにそれ以上自分に関係あるんか??

 

 

なんなの??LINE@って??

 

 

1つ言えるのは、

 

かなり有効だということ!メリット多いってこと!

で、

 

<メリット>

 

1, なんせ手軽

LINEがとても身近な存在になったのは、手軽感からかと。

メールアドレスは、長くて交換するのも面倒。携帯番号を登録してショートメールでアドレスをコピペ。

そんなだったのがQRコードやらLINE IDやらのやり取りだけ!手軽!!

 

それに便利っちゃ便利な自動登録。賛否ありますが、こちらはLINE@に関しては無いです。

 

 

サロンに電話って、、、

億劫だし、緊張しちゃう。。。

よく聞きますし、正直僕も嫌です。笑)

僕もマッサージを受けるときはなるべくネット予約かLINE@です!

 

a), 電話するのは、場所(電車内・職場 etc…)・状況(外でうるさい etc…)・時間(営業時間・自分の帰宅時間 etc…)を考えなきゃいけなくてついつい後回し。

 

b), ネット予約は、登録(それにともなって個人情報を入れなくてはいけなかったり)しなきゃだし、手続きが面倒。よく聞くのが、確定されているのかよくわからない。

 

LINE@なら、場所も、仕事中なども気にしないで、予約ができます。

 

2, 事前カウンセリング

みんな悩みや、迷いが1つか、2つくらいはあるのでは??

そんな悩みなども予約の際に言いやすいと思います。

 

「白髪染めが必要ですか?」あまり見せたくないけど写真を送付。

「前髪変えたいけど、どんなのが良いの?」

「カラーした方がいいかな?」

  etc…..

 

個人的な悩みでも、担当者しか見ないので相談しやすいかと思います。

僕自身も心の準備を含め、いろんな案を考えたりできるのでありがたいです。

 

 

3, 写真の共有

・最近は、ネットでヘアースタイルを探す人が多いように思います。

これはどんな感じだろう?似合うかな?など、見つけた時点で送れます!お応えいたします!!

しかも、それを保存しておけば過去のスタイルもチェックできちゃいます!

 

4, 紹介しやすい(伝えやすい)

登録云々が簡単なのもあります!

登録しても僕からは一切、個人的なメッセージは送れません。

それに僕のアカウントは仕事用なので、無断で、ドンドン広めてもらえればと思います!

どんなことをしているのか、

どんな人なのか、

そういった事を、既存のお客様が伝えやすいというメリットがあります!

 

後は、お客様やお知り合いの方が僕をフォローしても僕には誰かもどんな人がフォローしたかわかりません。気軽にフォローして下さい。

直接的な方だけじゃなく、ブログを読んでっていうだけの方もフォローよろしくお願いします。

 

LINE@ サロンワーク専用のLINEです。

ヘアスタイル、日頃のヘアケアなどの

【相談窓口】

と思ってください!!

既存の方はもちろん、興味を持って頂いた「まだ見ぬ顧客様」もドンドンご利用ください!

「この人に連絡してみれば?」なんて感じも喜びます!笑)

 

* 個人HP

各SNSやら、プロフィール、ほとんどの僕発信の情報ががここから見れます!

 

* Twitter

フォローはお気軽によろしくお願いします!

 

Instagram

ヘアスタイル写真や、ご飯の写真など。

 

☆Web予約☆

一覧 TOP