☆real style☆ショートパーマ

はてなブックマーク
2016.07.04

こんばんは、上大岡ダブルのスタイリスト小南です!

 

今日は、ショートパーマです。

この方。

何年もカットさせて頂いてるお客様です。

ちょうどうちのお店の客層のボリュームゾーンと合致するお客様です。

ナチュラルだけど、少し特徴的でオシャレ。奇はてらわないけど、手入れのしやすさ・スタイルの持ち・根本的なデザインの良さ(バランスなど)。

 

上記の特徴は一例ですが、そういったお客様にご好評頂いてます!!

 

 

今回は耳出しました。

いつもより短く、、、いっそ耳出しますか??

な会話。

「耳出す?出さない?」よく聞く会話ですね。

メンズの場合は、くり抜くか少し被すかになりますが、女性ならこのくらいの長さはあっても、柔らかくなって良いのでは??と思います。まっ、繰り抜いても良いんですけど。

スッキリ感はそこまで変わらないかな?とも思いますし、伸びてきた時にくり抜くとどうしても重くなります。

そうです、くり抜くと必ず(借り上げ以外は)グラデーションのカットラインになります。

重さが出てしまいます。だから、敢えて耳に被るくらいでレイヤーに切ってます。

長さを切ることだけがスッキリじゃない、という例です!

 

ニュアンス付のパーマですが、パーマの反応は、しっかりしているので持ちは悪くないと思います。

その長さに対して大きめのロッドを巻くには、それ相応の難しさがあります。

厚めスライスで対応もできます。

ただ、毛先だけの問題でなく、根本のボリュームも大事になってきますので、

毛束の厚さ・何回転巻くのか・巻く角度・何処まで巻くかなど、もっと多くの要素を考えて巻いています。薬剤は何を使ったのか、は非常に重要になります。

 

それらを、うまくつなげていくことと、ご自宅での手入れのしやすさは、

必ず比例します。もちろん仕上がりにも。

 

だからこそ、僕らはカットはもちろん、カラーにパーマ、縮毛矯正に力を入れます。

 

お悩みのことがございましたら、ぜひご相談ください!

 

【オススメ!!】

*LINE@ サロンワーク専用のLINEです。

ヘアスタイル、日頃のヘアケアなどの

【相談窓口】

と思ってください!!

既存の方はもちろん、興味を持って頂いた「まだ見ぬ顧客様」もドンドンご利用ください!

「この人に連絡してみれば?」なんて感じも喜びます!笑)

詳しくはこちらのブログも御覧ください。『LINE@について』

* 個人HP

各SNSやら、プロフィール、ほとんどの僕発信の情報ががここから見れます!

* Twitter

フォローはお気軽によろしくお願いします!

*Instagram

ヘアスタイル写真や、ご飯の写真など。

☆Web予約☆

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image