コテ巻きとパーマ

はてなブックマーク
2016.08.22

こんばんは、上大岡ダブルのスタイリスト小南です!

 

今月は、DMの有効な書き方や、アプローチの方法、、、

そんなことを学んだ8月でした!

 

夏休みが決まりました。10月の第4週(24日〜28日)です!!

当初お伝えしていた第1週目が同店のスタイリスト吉留との調整で10月の1週目(3日〜7日)から変更させていただきます。皆様が日程を調整していただきている中、誠に申し訳ございません。

ブログ等で、再度告知させていただくと思いますが、皆様、よろしくお願いします!!

 

さて、本題。

こちら!!

 

 

これはコテで巻いたスタイルです。パーマは一切かけていません。

これをパーマスタイルとして出していいの?って、疑問があります。

それをパーマで再現できるのだろうか?

 

どんな施術を施して、こういった毛髪なら、どの薬をどのくらい効かせるだろうか?

ロッドの配置は??

 

そこまで考えて、もちろん試して!!パーマスタイルとして(もしくはなんの記述をしないで)掲載してます??

ヘタすれば他人が売っているスタイルを『マイスタイル』としてる人さえいます。できなかったことを考えなくても良いくらいうまいか、1度だけでも来くれれば良いのか。。。

 

しかも、

それがどんくらいの精度で再現できますか?

・髪質、毛量

・ダメージの履歴

・その方の好み(毛量、レイヤーの角度、生活環境など)

 

全く変わってきます。だから、難しいし面白いです。

僕は、ウィッグをいろんな髪質、履歴に加工して実験してます!

 

さて、今回のスタイルですが

無造作なロングスタイル。

 

無造作でもポイントは抑えてます。

 

・毛先から中間にかけてのランダムな感じ

・トップのボリューム感

・暗めだけど、軽く透き通る色味

 

この日は、飲みに行かないでそのまま帰る、なんて言ってたけど、

この仕上がりで飲みに行く事になってました!笑)

 

可愛くなると外に出たくなりますよね!!

 

そんなスタイルをご提案します!!

 

LINE@ サロンワーク専用のLINEです。

ヘアスタイル、日頃のヘアケアなどの 【相談窓口】 と思ってください!!

既存の方はもちろん、興味を持って頂いた「まだ見ぬ顧客様」もドンドンご利用ください! 「この人に連絡してみれば?」なんて感じも喜びます!笑) 詳しくはこちらのブログも御覧ください。『LINE@について』

 * 個人HP 各SNSやら、プロフィール、ほとんどの僕発信の情報ががここから見れます!

 * Twitter フォローはお気軽によろしくお願いします!

 *Instagram ヘアスタイル写真や、ご飯の写真など。 ☆Web予約☆

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image