〜メンズ バング縮毛のすすめ〜

はてなブックマーク
2020.11.01

こんばんは、ヘアーウィザーズのスタイリスト小南です。

 

メンズの【バング縮毛】

前髪の縮毛矯正のことです。

 

縮毛をするっていうことは、前髪以外もくせ毛です。(ほぼ当たり前ですが・・・)

 

なのに、


 

前髪だけする理由とは?

 

1. 生え際は、クセが強い場合が多い。

2. 正面から見えるので、他よりも目について気になる。

3. 表面で毛先が隠れない為、大きくハネたりとどうにもならないことが多い。

…etc…

 


 

したことによってのデメリットとしてなりがちな、

1. 前髪(縮毛をした部分)だけ、真っすぐになって他と馴染まない。

2. 流したりしにくく、まっすぐストンとしてしまう。

3. カットの2回に1回くらいかけなければならず、料金がかさむ。

 


 

IMG_8302

 

これからは、バング矯正をしたときのメリットとデメリットの対処について話していきたいと思います。

 

アイロンを使って、自分で真っ直ぐにする方法が一番簡単ですね。お金も余りかかりません。

初期投資のアイロン代くらいです。全頭やるなら、効率とかありますが範囲も狭いので安いものでも全然大丈夫だと思います。

ですが、汗をかいたり湿気にさらされたりするとクセが戻ります。熱によるダメージも気になるところ。

その点、縮毛矯正をしておくと濡れてから自然乾燥でも真っ直ぐです。傷むのも、矯正をしたその時だけです。

 

チラチラ目に映るハネた毛先がまとまっているので気にならない。

 

ですが、前髪のみなのだから、強くかけすぎず、ナチュラルな仕上がりにする!!

これで、だいたいデメリット消せます!

 

【他と馴染まない。】

→100:0 にするから余計に他の所のクセや、根本の伸びが気になります。

 0にするのではなく、50%や30%にしてあげたりと、クセを伸ばすことが目的ではない施術をすることによって、

 いろんな可能性が生まれます。

 

【流しにくく、ストンと落ちる】

→多少のクセを残すので、まっすぐ落ちてド○えもんのス○オみたいな前髪にならない。

 もし、それでも気になるなら、軽くアイロンを入れる。しっかり入れるより楽だし、ダメージも与えにくい。

 

【料金がかさむ】

→これに関してはすみませんが、短いので根本の伸びた分は早めに気になります。

 毎日が楽になってかっこよくなって、鬱陶しさもなくなるならって思ってください!!

 

どうですか?

 

メンズだけでなく、前髪のある女性にも言えることも書きましたのでご参考ください!

 

★上大岡店 日・月・水曜日勤務
☎045-848-0012
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
☎045-721-4771
【Instagram】 keitakominami
一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image