重すぎないボブ、小顔効果あり。ポイントは首。

はてなブックマーク
2021.06.08

こんばんは、ヘアーウィザーズ&ヘアーウィザーズダブルのスタイリスト小南です。

 

今日のスタイルは、

『重すぎないボブ』です。

E19640B8-3813-47B5-92A4-C00B2BEADD07

このスタイル、耳掛けするとショートボブっぽい印象になる2wayボブ。

 

本当は、ショートボブってほど、短くないけどえり足にかけて締まっていくので、

適度にスッキリした印象に。耳にかけてサイドを無くすことで、

トップからの段差の印象で実際よりも短く感じます。

 

では、こういったスタイルはなぜ、必要なのでしょうか?

ショートにしちゃえば良くない??ってことですね。どうせ短いんだし、と。。。

 

 

では、説明していきますね。

 

締まっていくことで、首が綺麗に見えますね。

肩幅が広めの方や、首が短い方におすすめです。

こういった方は、えり足の長さを切りすぎてしまうと似合いづらいです。

 

でも、長く残したら重い印象でなんか思っているのと違う、なんてこと多いのではないでしょうか?

そうなると、印象が違ったり、似合わなかったりしても少なくともえり足短くて鬱陶しくないから、

短くした方が良い!!

 

「なんか可愛くはないけど、スッキリして良かった!」

ってな感じになる。

 

まぁ、極端な話だし、それ以外の要素などで、似合わせってあるので必ずしも絶対にそうだってことではないですが、

こんなことも多い気がしたのでブログに書いてみました。

 

 

ショートは首でカットする!!

 

なんて言葉は、、、、

 

 

ちょっと僕は聞いたことないですね。。。

 

では!

 
★上大岡店 日・月・水曜日勤務
 
☎045-848-0012
 
 
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
 
☎045-721-4771
 
 
【Instagram】 keitakominami
一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image