ショートボブからショートスタイルにする

はてなブックマーク
2021.12.09

こんばんは、ヘアーウィザーズのスタイリスト小南です。

 

年末に近づくにつれてありがたい事に予約も入り始めています。

早めにご予約をご検討ください。

 

しかし、本当にもう12月なのかってくらいに1年が早い。。。

残り僅かだと今一度気を引き締めて行きたいと思います。

 

そんな中ですが、今回はショートスタイルについて

 

・冬にショート?寒いからヤダ!

→襟元にボリュームのある服(ハイネック、フード付きetc…)や、マフラーを巻くなど

どうしても襟足がジャマになりがちなのでいっそ切ってしまいましょう。(←極論?)

 

・夏を結んで過ごした後にショートボブにカット。「次は、もっと短くしたい」「もっと違うスタイルにしたい」

→トップの長さをカットして、分け目をなるべく見えないようなスタイルにすると、ショート感も増して、アウトラインの長さを変えなくてもイメージを変えられます。

 

分け目を見えづらくすることのメリットは、スタイルを変えることと、もう1つ。

根元のカラーの伸びが見えづらくなるというのもあります。これは、何気に嬉しいと思います。

 

そこで、こんなスタイルはどうでしょうか??

 

 

4BD736B8-ABF5-4B1C-8DB7-7C7F6713C717

 

カット・パーマ・カラーのお客様です。

パーマは髪質やスタイルによって変わりますので、色々できます。

 

耳掛けできるくらいが、伸びてきたときのことも考えるとおすすめです。

 

服にボリュームがあっても、野暮ったくなりづらいので、

僕的には、【冬 = ショート】おすすめです!!

 
【 スタイリスト 小南の予約 】
 
★上大岡店 日・月・水曜日勤務
 
☎045-848-0012
 
 
*Web予約 『上大岡
 
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
 
☎045-721-4771
 
 
*Web予約『井土ヶ谷』 
 
【Instagram】 keitakominami
一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image