井土ヶ谷店の看板を更新しました〜せっかくなので、上大岡にも投稿!

はてなブックマーク
2022.02.12

こんばんは、ヘアーウィザーズ&ヘアーウィザーズダブル、スタイリストの小南です。

 

井土ヶ谷店は、駅に向かう方、お家に帰っていく方達に向けて、看板を置いています。

直接、集客に繋がれば申し分ありませんが、

如何せん朝の忙しい時間だったり、お店も9時位からしか看板を出していないので、

見る方も限られているかとは思います。

 

それでも、こんな感じなんだなぁって思っていただいたり、

横浜でもベッドタウンな感じなので、若い子達は横浜駅の方に言ってしまったりするので、

その辺りも考えて、ベーシックに綺麗なスタイルだけじゃなく、

若い子も興味を持って貰えたらって想いでスタイルもセレクトしています。

 

 

 

① 久々に、作品撮り的な感じになったアシスタントのカラーモデルさん。

仕上げの見るべきポイント、雰囲気の作り方。

など、普段の営業中にはしない(実物でなく、写真などで見るべきポイントetc…)

を少しだけ伝えながら写真を撮ったのが、下の写真です。

光の加減など、お客様スタイルとはちょっと違った感じに仕上がっていると思います。

 

プロのカメラマンとかに撮ってもらう時は、もっと時間もかけるし撮ったそばから、

髪やライトを調整するのでより、違う感じになると思います。

 

A6B2A336-FB25-48CA-B6B8-8F3F85829223

IMG_0146

 

使ったスタイリング剤です。

バタフライ ~ヘアバター&ハンドクリーム~

硬さなども使いやすいのでバームの中でもおすすめです。

 

② ピンク・ホワイト

限りなく薄く、ピンクを被せたブリーチonカラーです。

ブリーチを終えた時よりも、ホワイト感が増すのは、

バイオレット影響ですが、

それで相殺されるよりもほんの僅かだけ、色味を増すのがとても難しいです。

予算や、ダメージをあまり考えなければ何でも出来ますが、

それらを踏まえてカラーリングをすると中々出しづらい色なんじゃないかと思います。

 

D30F947C-DDC8-4A18-BFA0-E975413B825D

IMG_0839

 

ナチュラルな仕上げなので、N.の定番オイルで。

 

③イヤリングカラー&耳掛けスタイル

過去ブログ

耳掛けスタイル【Before → After】

で伝えたように顔周りのデザインは重要です。

ブログ内で耳掛けと耳掛けしていないのと、耳掛けした時のポイントなどを、

話しているので読んでみてください。

ポイントは繋がりとモミアゲかな??

 

E30EBBF8-C9A8-4942-88D0-0F7E48C839B7

IMG_0146IMG_0838

 

 

またまたバームですが、

ふんわりしたり、バームで出した束感を固定するならライトフォグもおすすめ。

実際、僕が毎日使っている2つのアイテムです。

束感をバームで出して、トップの浮き感とか、落ちてくると邪魔な前髪をスプレーで抑えます。

スタイルの決めては、こちら☆

 

④メンズパーマ

ド直毛なので、曲げるならパーマしかない方です。

このくらいの曲がり方なら、多少癖があればパーマを掛ける必要はありません。

 

でも、メンズの中では直毛が悩みって方も一定数いらっしゃいます。

彼はそんな中の1人です。

 

こういった他人が見たら、パーマなのか地毛なのかっていうスタイルもパーマで再現いたします。

スタイリングも楽です。

D5FC4B63-74F4-4CDA-A35D-FCF8DC598138

IMG_1552

 

スタイリング剤は、硬すぎないワックスをうすーくつけます。

それだけ!

 

今回、看板に載せた4スタイルの解説でした。

看板・このブログを見ていいな!ってなったら、ご連絡ください。

 

【 スタイリスト 小南の予約 】
 
★上大岡店 日・月・水曜日勤務
 
☎045-848-0012
 
 
*Web予約 『上大岡
 
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
 
☎045-721-4771
 
 
*Web予約『井土ヶ谷』 
 
【Instagram】 keitakominami
一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image