こんばんは、ヘアーウィザーズ&ヘアーウィザーズダブル スタイリスト小南です。
最近の暑さはほんとに殺人級ですね。サッサと捕まって居なくなればいいのに。。。って思ってます。
夏バテに気を付けて、うちのお店まで来れるだけの体力は残して生活していただければと思います!
今日は、メンズスタイルです。僕も最近切ってしまおうかと思ったり、思ってなかったり。。。
センター分け男子、最近チラホラ見かけますね。
ちょっと前は、目が見えないようなマッシュ系がオシャレな感じでしたけど、少し落ち着いてきたのかなって感じがします。
まぁ、普通の2ブロックマッシュならいいですけど、生活に支障出る感じだと一時の流行りで終わる傾向はありますね。
その点、センター分けはスッキリしているし、トライしやすい長さですね!
それで、このスタイル↓↓↓
1、ちょっとしたクセも気にならない。
2、多毛でも大丈夫。
3、短くないから割と伸びも気にならない。
なんていうメリットがあるかなって感じます。
<メリットの理由>
1は、流すので真っ直ぐ落とすスタイルよりもクセを活かせることが多いです。
クセがとても強い場合は適度な縮毛がおすすめですが、
最近のスタイルの中ではクセ毛にも優しいと思います。
2は、サイドの2ブロックでガツンと毛量が減るのが、まず1つ。
ピタッとしたセンター分けではないので、すいた短い毛は立つとしてもシルエットの中にいます。
シャンプー後などでは気になるかもしれませんが、日常生活では気にならないでしょう。そのくらい減らせます。
減らすことによって、シャンプーも楽だし、乾かすのも楽です。
11
3は、極論ボウズが一番カットする(刈り上げる)頻度が高くなります。
短くいなればなるほど、伸びが気になるわけです。
その点、立たせたりする長さよりも長いので気になりづらいです。
バングは、流し度合いでも調整できます。
日々の手入れは、短髪になればなるほど楽ですが、このくらいの長さの楽なメリットもあります。
直毛の方は、パーマをかけるといいですね!
大事なことが1つ。
ミスチルがデビューした頃(分かる世代には分かるかな?)のセンター分けと違うのは、
上げたら、すぐ下すところです。
ダッカールなどのピンを使ってあげるといい感じになりますよ!!