2015年4月

2015.04.30
はてなブックマーク

こんばんは!上大岡ダブルの小南です。

 

今日は、趣味の一つでもある読書についてです!

 

先日読み終えた『エンダーのゲーム』

ヒューゴー賞、ネビュラ賞をダブルで受賞してるとても有名な作品。。。らしい。。。僕の中で賞の名前は聞いた事あるけど注目度は低く、毎年誰が受賞しているとかは把握してません。

 

まず、この自然なのか不自然なのか分かりにくく、混乱するタイトル。なんか違和感を感じるけど、そうとしか言えない内容。でもタイトルにはなかなか無い種類のネーミングだと思います。

 

今回この小説を挙げたかったのには理由があります!

 

もちろんエンターテイメントとしても良かったけれど、

「指導者の条件とは?」

「競争を勝ち取る」ことを条件にその指導者は、どうあるべきか、それは、良策から愚策まで暗にしるしていることです。まだまだ考えはまとまらないけど、考えるきっかけに、参考に、なる。

 

アメリカの海兵隊の推薦書物にもなっているらしいです!ちょっと納得。内容的には、美容師としてでなく、ミリタリーの中でのリーダーシップが最も本書に近い立ち位置からです。

それでも、美容師として参考になり、考えるきっかけをくれた小説なので、ここに書きたいと思いました。

 

ご興味があればぜひ読んでみて下さい!

 

2015.04.28
はてなブックマーク

 こんにち、上大岡美容師・ヘアーウィザーズダブルの吉留ですa-bye03.gif

 

今回はこの間のお店で撮影をした時のヘアースタイル写真です☆a-wink02.gif

 

今回はロングスタイルとボブスタイルの2作品ですa-w01.gif

 

ヘアー・メイクとやらせて頂きましたkira01.gif

 

フォト講習で習った、ライティングやレフ板の当て方やモデルさんの手を入れたポーズや、

 

風をモデルさんに当てたりして撮ってみましたheart05.gif

 

今後は、ロケ撮影などもしてみたいと思いますki.gifa-bye05.gif

 

 

 

2015.04.27
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡ダブルのスタイリスト、小南です。

 

 

今回は、カットモデルをして頂いたつながりから、もう何年も切らせてもらっているKちゃん!!笑顔が素敵なアクティブ女子!!

 

とても素敵な笑顔に似合うショートスタイル☆

切り込めば切り込んでいくほどに笑っています!笑)相当、切りたかったんでしょうね!!笑)

 

これとこれは好きな感じだけど、これは同じくらいの長さなのに嫌い。。。んでこのくらいにバッサリと!がオーダー!

ザックリしてますが、それ以外には考えがないという事で。。。

 

攻める時は攻めます!!なんて言いながら、バサバサ!シャカシャカ・・・!

本当はパーマをかけたいスタイル!そこはお願いしました!

 

乞うご期待!!!

 

軟毛でペタッとしてしまいやすいので、注意深く落ちる位置を確認しながら毛束感を意識してカットしています!

ドライだけでこのくらい動きます!本人もビックリしてました!!

 

 

2015.04.26
はてなブックマーク

こんにちは柿原です

 

今日のお客様はアシメショートがお似合いのO様

 

テーマはアンチエイジングなショートカット!

ある年齢を越えると女性はどうしても段々髪の毛を短く短くして行きます。

 

何でか?というと、やはり女性でも髪が細くなり、ボリュームも無くなり、つやもなくなっていくからだと思います。

 

普通にカットして、パーマを巻いて、という定番のショートにしてしまうと、必ずと言っていいほど、老けた印象になったしまいます。

 

O様は少しでも若々しく、お洒落なショートにするため、デザイン性のあるアシメなカットとメッシュでアンチエイジングを目指しました!

   
どうですか?私の母と同じぐらいのお年のは見えないですよね!

 

オシャレですよね!(笑)

 

そんなアンチエイジング目指したい方、ご来店お待ちしてます!

 

2015.04.23
はてなブックマーク

こんにちは柿原です。

 

今日のお客様のT様は、髪の毛が多くて、大きくうねる癖もあり、普通にカットして減らすと

仕上がりの写真の2倍以上のボリュームになってしまう悩みをお持ちです。

 

そこでウィザーズ得意の【骨格補正の毛量調整】を行うと乾かすだけでブラシも使わずに写真のようなボブにすることが出来ます。

 

軽くワックスさえつければOKですよ~

 

「ブログに乗せるために写真取らせてもらってもいいですか?」と尋ねると、「柿原さんのカットは1か月後を乗せるといいと思いますよ!本当に崩れないから!

  私が3か月もカットしないでいれるなんて今までなかったですからね!」と逆に自分のいいところを教えていただきました(笑)

 

ありがたいです(涙)  感謝です(涙)  

そういえばお客様にカットの持ちがいいとよく言われます(自慢)(笑)

 

T様、今度は1か月後の写真を撮らせてくださいね~

 

髪が多くて膨らんでしまう方、癖が気になる方、今より必ずいい感じのヘアスタイルにしますよ!

 

ご来店お待ちしてま~す

 

※骨格補正の毛量調整とは

    根元付近から髪の毛の量感を調整することによって、髪のボリュームをコント

    ロー ルして頭の形を変えてしまうカットのことです

 

2015.04.21
はてなブックマーク

こんにちは柿原です!

昨日の上大岡店の撮影会を見に行った時に、みんなの『熱気と

気合い』で勝手にウズウズしてしまい、手が空いてた

嫌がるスタッフ2人を犠牲にして、チャチャッとスタイリングして

パシャリと撮りました(笑)

春らしくレイヤーを入れたロングスタイルとボブベースのレイヤースタイル

 

『どちらも春っぽい動きのある重軽スタイル』

 

以外にモデル顔負けの出来上がりに、照れながらも

満足顔の2人でした!!

もちろんモデルさんたちはもっと良かったですよ~

楽しみにしてて下さいね~!

こんなスタイルになりたい方ご来店お待ちしてます(笑)

 

 

 

2015.04.20
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡 ダブルのスタイリスト小南です。

今日は、数年来のお付き合いをさせて頂いているU様!
ご自身も結婚式を控え、事前のカラーの具合や、アップスタイルの相談などをさせて頂いてます!

「絶対に可愛くしてくれるから、僕の思う様にしてくれていい!」
いつものセリフ!!笑)

いつものスタイルも、今回のアップスタイルも結婚式のカラー、パーマの有無などもそんなセリフを聞かせてくれます!!

プレッシャー半端ないです!!汗)

彼氏さんは、ちょっとユルい感じのイケメンさん!今度は、写真を撮らせてもらおうと思います!覚悟して下さいね!!笑)

アップスタイルとしては、面長を気にされてるので、トップをあまり高くしすぎずに片面にオリュームを出しました!視線を一気にそっちに持っていきます!!
それから、両サイドをタイトにするとまた、面長が強調されるので、編み込みを入れて厚みを出し、崩す事で更にボリューム感を調整します。

肩ギリギリ下の、長いとは言えない長さでもアップ感出てます!

2015.04.20
はてなブックマーク

こんにちは柿原です

 

今日のお客様はカット・カラー・パーマ・ヘッドスパのフルメニューのM様!

私と同年代……いつもまでも素敵です!

 

オーダーは 、ショートで簡単にスタイリングできる、いい~感じのヘアスタイル(笑)

 

カラーは伸びた時に出てくる白髪も気にならないグレー系のアッシュに隠し味程度に

 

オレンジを入れて染めて、トップにはボリュームを出すためにポイントパーマをかけました。

 

スタイリングはドライヤーでババーっと乾かして、ワックスをモミモミして耳にかければ出来上がりな簡単スタイルです!

 

う~ん、いい感じですね~(笑)

 

簡単に決まるヘアースタイルが希望な方はご来店くださいね♪

 

2015.04.19
はてなブックマーク

~今日のお客様~

 

こんにちは柿原です

 

今日のお客様はblogにはあまり載せていなかったメンズカット….

 

10年来のお客様のS様

髪の毛が多く膨らみすぎてしまう髪質なんですが、カットでエッジの効いた爽やかなスタイルにしています。

スタイリングも髪を振るように乾かしてワックスつけるだけでOK (笑)

 

髪が多くて、減らしても減らしてもなぜか減った感じがしなくて、重~く感じてしまっている人って結構多いと思います。

 

それって減らし方の問題、減らす場所の問題でクリアー出来ることがほとんどなんです(キッパリ)

そんな悩みを抱えた方、ご来店お待ちしてます。必ず解決します(笑)

 

2015.04.18
はてなブックマーク

 

 こんにちは上大岡美容室(ヘアーウィザーズダブル)の吉留ですkira01.gifa-bye03.gif

 

本日のお客様ヘアースタイルですa-wink02.gifhana-ani01.gif

 

こ~んなに長い髪の毛をバッサリ「30㎝位」カットしましたa-w04.gifheart01.gif

 

春夏に向けて洋服などと一緒で、髪の毛も時期に合わせてガラッと思い切って

 

イメチェンしましょうhana-ani04.gifa-w02.gifhana-ani03.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             

       

 

 

 

 

上大岡ダブルでお待ちしております。a-onegai03t.gifkira01.gifkira01.gifkira01.gifkira01.gifkira01.gif

 

 

 

 

 

BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image