こんばんは!上大岡ダブルの小南です。
今日は、趣味の一つでもある読書についてです!
先日読み終えた『エンダーのゲーム』
ヒューゴー賞、ネビュラ賞をダブルで受賞してるとても有名な作品。。。らしい。。。僕の中で賞の名前は聞いた事あるけど注目度は低く、毎年誰が受賞しているとかは把握してません。
まず、この自然なのか不自然なのか分かりにくく、混乱するタイトル。なんか違和感を感じるけど、そうとしか言えない内容。でもタイトルにはなかなか無い種類のネーミングだと思います。
今回この小説を挙げたかったのには理由があります!
もちろんエンターテイメントとしても良かったけれど、
「指導者の条件とは?」
「競争を勝ち取る」ことを条件にその指導者は、どうあるべきか、それは、良策から愚策まで暗にしるしていることです。まだまだ考えはまとまらないけど、考えるきっかけに、参考に、なる。
アメリカの海兵隊の推薦書物にもなっているらしいです!ちょっと納得。内容的には、美容師としてでなく、ミリタリーの中でのリーダーシップが最も本書に近い立ち位置からです。
それでも、美容師として参考になり、考えるきっかけをくれた小説なので、ここに書きたいと思いました。
ご興味があればぜひ読んでみて下さい!
こんばんは、上大岡ダブルのスタイリスト、小南です。
今回は、カットモデルをして頂いたつながりから、もう何年も切らせてもらっているKちゃん!!笑顔が素敵なアクティブ女子!!
とても素敵な笑顔に似合うショートスタイル☆
切り込めば切り込んでいくほどに笑っています!笑)相当、切りたかったんでしょうね!!笑)
これとこれは好きな感じだけど、これは同じくらいの長さなのに嫌い。。。んでこのくらいにバッサリと!がオーダー!
ザックリしてますが、それ以外には考えがないという事で。。。
攻める時は攻めます!!なんて言いながら、バサバサ!シャカシャカ・・・!
本当はパーマをかけたいスタイル!そこはお願いしました!
乞うご期待!!!
軟毛でペタッとしてしまいやすいので、注意深く落ちる位置を確認しながら毛束感を意識してカットしています!
ドライだけでこのくらい動きます!本人もビックリしてました!!
こんにちは柿原です
今日のお客様はアシメショートがお似合いのO様
テーマはアンチエイジングなショートカット!
ある年齢を越えると女性はどうしても段々髪の毛を短く短くして行きます。
何でか?というと、やはり女性でも髪が細くなり、ボリュームも無くなり、つやもなくなっていくからだと思います。
普通にカットして、パーマを巻いて、という定番のショートにしてしまうと、必ずと言っていいほど、老けた印象になったしまいます。
O様は少しでも若々しく、お洒落なショートにするため、デザイン性のあるアシメなカットとメッシュでアンチエイジングを目指しました!
どうですか?私の母と同じぐらいのお年のは見えないですよね!
オシャレですよね!(笑)
そんなアンチエイジング目指したい方、ご来店お待ちしてます!
こんにちは柿原です。
今日のお客様のT様は、髪の毛が多くて、大きくうねる癖もあり、普通にカットして減らすと
仕上がりの写真の2倍以上のボリュームになってしまう悩みをお持ちです。
そこでウィザーズ得意の【骨格補正の毛量調整】を行うと乾かすだけでブラシも使わずに写真のようなボブにすることが出来ます。
軽くワックスさえつければOKですよ~
「ブログに乗せるために写真取らせてもらってもいいですか?」と尋ねると、「柿原さんのカットは1か月後を乗せるといいと思いますよ!本当に崩れないから!
私が3か月もカットしないでいれるなんて今までなかったですからね!」と逆に自分のいいところを教えていただきました(笑)
ありがたいです(涙) 感謝です(涙)
そういえばお客様にカットの持ちがいいとよく言われます(自慢)(笑)
T様、今度は1か月後の写真を撮らせてくださいね~
髪が多くて膨らんでしまう方、癖が気になる方、今より必ずいい感じのヘアスタイルにしますよ!
ご来店お待ちしてま~す
※骨格補正の毛量調整とは
根元付近から髪の毛の量感を調整することによって、髪のボリュームをコント
ロー ルして頭の形を変えてしまうカットのことです
こんばんは、上大岡 ダブルのスタイリスト小南です。
今日は、数年来のお付き合いをさせて頂いているU様!
ご自身も結婚式を控え、事前のカラーの具合や、アップスタイルの相談などをさせて頂いてます!
「絶対に可愛くしてくれるから、僕の思う様にしてくれていい!」
いつものセリフ!!笑)
いつものスタイルも、今回のアップスタイルも結婚式のカラー、パーマの有無などもそんなセリフを聞かせてくれます!!
プレッシャー半端ないです!!汗)
彼氏さんは、ちょっとユルい感じのイケメンさん!今度は、写真を撮らせてもらおうと思います!覚悟して下さいね!!笑)
アップスタイルとしては、面長を気にされてるので、トップをあまり高くしすぎずに片面にオリュームを出しました!視線を一気にそっちに持っていきます!!
それから、両サイドをタイトにするとまた、面長が強調されるので、編み込みを入れて厚みを出し、崩す事で更にボリューム感を調整します。