2020年9月22日

2020.09.22
はてなブックマーク

こんばんは、ヘアーウィザーズのスタイリスト小南です。

 

だいぶ暑さも和らいで、外に出たくなるような気候になってきましたね。

ただ雨が多いですが。。。。

 

晩夏〜秋にかけて、髪を下ろしたくなりませんか??

暑くなくなって涼を感じるからこそ、今までくくっていた髪を下ろしたいなって思う、

冬になってきたら首元が厚めになったり、高めになったりするから逆に結んですっきりしたいって事になってしまうので、

この頃を存分に楽しみたいなって思いませんか?

 

じゃー、どうすればいいの?

 

営業中のコテやストレートアイロンでのアレンジについての質問が多くなってきました!

 

外ハネは、ストレートアイロンで作ることも多いですね!

というか、今の若い子ってカールもストレートアイロンで作る子、多いみたいです。

個人的には、カールをストレートで作ると、場合によっては無駄なテンションが掛かって、

物理的なダメージを負っていしまいやすい気がします。気をつけましょう!

 

今日は、コテのロングの写真を載せます。

皆さん、これは全部を同じように巻いている様に感じて巻きすぎると言う失敗が多いスタイルになります。

 

IMG_8351 IMG_8354

 

まぁー、詳しいやり方はお店で聞いてくださいね!笑)

ただ、さっきも書いたとおり、画像を見て耳あたりから下を全部クルクルに巻いたら、

おっきくなっちゃいます!

残念な感じになって下ろすスタイルを楽しむ前に洗わなきゃいけなくなっちゃいますので、ご注意ください!!

慣れたら、10分掛かるか掛からないかで出来ちゃうので、仕事前は嫌かもしれませんが、

休日のお出かけには良いんじゃないかと思います!

 

<ヒント>

・クルクル巻いているのは、上の片側5本くらいです。

・他の毛は、基本同じで、波にする感じです。

 

インスタなど見まくっている人は結構想像できるんじゃないでしょうか?

自分では難しいって方は、質問にも答えながら僕が、巻きますよ〜!!

 

★上大岡店 日・月・水曜日勤務
 
☎045-848-0012
 
 
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
 
☎045-721-4771
 
 
【Instagram】 keitakominami
BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image