2014年6月21日

2014.06.21
はてなブックマーク
ヘアーウィザーズダブルの石井です!
今回のバング!バング!バング!は少し思考を変えてみました。
今までの作ってきたバングは左右対称のものでサロンワークでもよく見られるパターンを
載せてきました。しかし、今回は左右非対称(アシンメトリー)を取り上げてみました。
アシンメトリーと言うと斬新すぎるとか個性的すぎるとやられたことがない
方も多いと思います。
写真で見てみると、2枚の写真は同じスタイルでバングも同じアシンメトリーになっています。
違いとしては、左側が重め右側が軽めにしているだけです。
しかし、左より右の方が軽くなった分、ナチュラルな仕上がりではありませんか?
あとは人の顔も左右対称ではないので、意外とアシンメトリーの方がしっくり
くるパターンもあると思います!
今までバングは左右対称じゃないとと思っている方でも、少しの変化でデザインの幅が
広がっていくと思いますので、この夏は色々なヘアスタイルに挑戦していきましょう!!
2014.06.21
はてなブックマーク
ヘアーウィザーズダブルの石井です!
今回の7回目の実験くんは、うちで活躍中のロッボトパーマの
可能性をさらに引き出すために、一つのウィックで4パターンのやり方を
検証実験してみました。
今回特に注目したのは、温度と薬のつけるタイミングを変えてどの位の違いが出るか
というところです。お客様にはとてもマニアック過ぎてそんなのどうでもいいとは思う
ことですが、プロには大事なことで、ちょっとした違いでも大きな差が出てしまうものです。
その証拠としてどうでしょう?
4つの違いは微妙なところでしたが、左右の違い(写真では上と下)の違いは
一目瞭然!ツヤ感、ウェーブ感ともに確実に上の写真の方がいい感じです!
ついでに言うと手触りも良かったです!
今回の実験で今までのロボットパーマの上のスーパーロッボトパーマが
見えたような気がします!
こう言った積み重ねでより良いスタイルが作れるようになると思うと、可能性は
無限大です。
頭を柔らかくしてこれからも色々と実験していきます!
2014.06.21
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡の小南です!

最近は、スタイル写真もパーマスタイルが多いですが、営業中でもメンズ、レディース問わず、パーマ施術が多くなった気がする小南です!
自信持って、パーマ!!可愛くします!!

 

基本スタイルは、大体一緒のこの方!なんだかんだで前のお店から来ていただいているので、6年くらいのお付き合いでしょうか?いつもと同じ感じでちょっと変えてもいいけどお任せ!ってのが、いつものオーダー!!

そんな言われたら、これはやっぱり変えたいでしょ!!ってことで、いつも小ネタ挟んでみたり。。。

今回は、サイドの巻き方を変えて耳周りに空間を作りやすくして、スッキリしたフワッとスタイルをご提案!ちょっとずつ暑くなってくるこの季節には、ボブのパーマスタイルでも軽さやスッキリ感は、好まれるかな?っと思い!

やっぱり笑顔で帰っていただけました!毎回、職場で褒められるとの事なので、今回も褒めていただきましょーーー!!笑)

いろんなボブスタイル載せてます!ぜひ、ご覧ください!

上大岡で小南がお待ちしております!!

BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image