2016年2月19日

2016.02.19
はてなブックマーク

こんばんは!上大岡ダブルの小南です!

 

先日購入したヘアービューロンストレート!

 

ちょこっと比較してみました!(個人ではスタッフの髪を借りて比較してましたが、あまりのテンションに写真忘れました。。。)

 

そして改めて、検証!

 

 

左右の違いを撮ってみました!本当は人間の髪のほうが良いのだけれど。

左右、同じようにアイロンをした毛先の画像です!

どちらがどちらかわかりますか??

 

<感想>

· 操作性は、アドストで決まり!温度の上がりがピカイチ!!軽いし!!

· 根本までしっかり入る、入りやすく、矯正のアイロンはアドスト!

· 質感は、圧倒的にヘアービューロン!!ツヤ云々だけではなく、しっとり感がものすごい!熱系の機器で固くならないのはこれ以外に経験なし!

· 毛先のまとまりもパサッと感が出ないヘアービューロン!

· 熱を加え続けた髪もシトっとして、カリッとした感じはない。アドストは固くなる感じと乾燥した感がある。

 

あくまで、ヘアービューロンはスタイリングのための物であるため、中間から毛先の処理がし易い、しかし、根本の処理は殆どできないと言ってもいい。

 

なので、どのような目的で使用したいのかで、優劣は付けがたいです。

 

個人で使うなら、かなりおすすめ!!高いけどおすすめです!!

 

お問い合わせは、小南まで!

 

ご予約はこちら!!

2016.02.19
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡ダブルの小南です!

今日も元気にカット&カラーモデルを行いました!!

 

僕は、カットと最後のスタイリングを担当し、カラーのカウンセリングは、アシスタントのYukaちゃんにやってもらいましたよ!

 

「カラーを実際にさまざまな仕方で塗ることができても、それはカラーができるとは言えない」

 

Wizards代表、柿原の言葉です!

 

確かにそうですね!全く同意です!

カウンセリングをして、お客様の要望と、髪質や、履歴、今後の進みたい方向、どうならなければならないということはあるのか、など抑えなくてはいけないポイントがあります。それらを踏まえて、お客様のライフスタイルや好み、そういったものから、専門的な見方をプラスしてカラーのお色を選定していくことが重要になってきます!

 

確かにもう少しケースバイケース的なところはありますが、このブログではおおまかに。決してこれだけの要素ではありません。どんな意見が出るか楽しみにしてください!!

 

ヘアスタイル的には、アンダーには必要な厚みを持たせて、トップにレイヤーを入れてます。必要に応じて独立した段差も入れてます!

 

 

小南 啓太のご予約はこちら!!

2016.02.19
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡ダブルの小南です!

 

今回は、縮毛矯正についてです!

 

最近、真っ直ぐなりすぎないナチュラルなストレート、なんていう縮毛矯正が出てきています!

うちでもおすすめしたりして、施術された方々から好評を頂いております!

 

でもさ、疑問ありません??出てきません??自分だったらどうなるの??

 

本当にナチュラルに地毛みたいに、もしくはその前後にみんななるの??

(私、なったことないし、根本クセ強いし。。。)

 

はい、なりません!!ナチュラル矯正ができるのはどなたでもってわけにはいきません。

ただ、それを決めるのは、クセの強さだけではありません!髪質によっては倍に広がる毛でもいけます!!

なるべく丸めたり、あえて根本を逃したりもできるので、ご相談ください!

 

例えばこの写真。

 

 

これはナチュラルじゃ無理です!

ガッチリ本気でスタイリストが行ってもナチュラルでは無理です。

 

でも、こういった人は短い周期で縮毛矯正をするので2回めには、しっかり伸びます。

そこで、カウンセリングが大事になってきます!

 

今、どうしても真っ直ぐにしたいのなら、傷みが出てもスーパー矯正で、カラーもしたいしうねりが残っても。。。なんて人には、今の根本をある程度伸ばして(それでも1番強い薬)目立つところではまっすぐになってるのを狙います。

 

あえて、毛先には薬を入れずにアイロンや、コテが柔らかく効くようにしたり、とにかくますぐにしたり。

 

いろんな選択肢があります!!

 

今日も矯正希望の方をこれならパーマにしてみたら?ってことでパーマをかけました。

髪質によってたくさんの選択肢があります!!

 

ぜひご相談ください!!

 

ご予約はこちら!!

2016.02.19
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡ダブルの小南です!

 

強気な題をつけさせていただきましたが、コテなどを否定するつもりは毛頭ありません。

むしろ、コテ様には助けていただいております!!

 

 

ですが、

 

 

「コテで巻くとうまくいかない。。。」

 

なんてことは、投げれば当たるほど聞く話ですよね?!

 

これ、だいたい巻きすぎです!!

 

僕、自慢じゃないですが、コテを使うことが殆ど無かったです。仕上げは、ドライしてワックス!それが基本でした!!

 

でも、

 

最近は、アイロン(ヘアービューロン or アドスト)、コテ、使えるときは使ってます!!

 

その時に、基本理念として、

 

「巻きすぎるな!自分の思う、60%くらいがちょうどいい!」

 

これを標語に巻いてます!!

 

 

 [巻きスタイル]

 

いろんなスタイルがありますね!!目指す方向で変えたほうがいいですね!

 

女性で可愛い感じ、ふわふわした感じが好きな人に褒められたいなら、2回転くらいのリップラインから巻かれたゆるふわスタイルが好感度高いです!

 

でも、男性にモテたい場合!!(モテないよりモテた方が良いでしょ?!)

 

それなら、断然がおすすめ!!

 

好きなもんは好きなんです!!笑)

 

巻き巻きスタイルも可愛いけれど、決め決めすぎると、、、

なんて不安になったりもするのかもしれないですね。

 

はい!!!

 

ワンカールは、好感度高いです!

BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image