2016年8月23日

2016.08.23
はてなブックマーク

こんばんは、上大岡ダブルのスタイリスト小南です!

 

 

ここ最近は、DMの内容を考えたり、専門外なりに作ってみたりと

なかなか忙しい日々でした。笑)

 

 

『バサふわ可愛い』

そんな言葉、全然可愛い感じしない・・・なんて方もいらっしゃるかと思いますが、

ちょっと見方を変えます。

 

・面が整っていてキレイに天使の輪ができているスタイル

・シルエットは曖昧でも毛先が動いているスタイル

 

このどちらもきっと雑誌やネット・SNSのスタイル写真や芸能人(モデルさんや女優さん)で見たことあると思います。

 

 

どっちが可愛いですか?絶対にどっちって言えますか??

 

 

好みってものがありますからどちらの一方を押したりはしません!

一方を押すのではなくて、両方とも可愛いだったり、綺麗だったりを感じるってところがポイント!だと思います。

 

バサッとして無造作で「寝癖」のようでそうでなく、カラーリングによって透明感が光を通して感じるとその散った髪は、雰囲気を出します。

闇雲に、バサボサさせても効果的じゃありません。


・毛量の調整、質感の出し方

・カラーリングによるツヤ感

・何も付けていないように見えるドライ系のスタイリング剤・あえてツヤ感を強調しても良い感じ。バター系のトリートメントがいい感じです。

・抜け感を作るカット、場合によってはパーマ


カットやカラーに関しても、パーマに関しても、それぞれにもっと細かい設定や考えがあります。

「あまり明るくできないけど、抜け感がほしい」

「ワンカールだけの時のバサッと感」

もあれば、

「ウェーブの時のバサッと感」

もあるので、そのバランス。

 

キレイに見えるという定番のツヤ感はカラー(ツヤが抜群と、ダメージレスと評判の良いカラー「イルミナカラー」)などで出して、バサッとだけじゃないスタイルにしています。

なんだか、世間では『タッキーヘア』と言われているらしいです。「滝沢◯明ヘア」じゃないみたいですが!笑)

 

 

ってな感じで作ってみました。

バサッとしてボサッとしてるからの『可愛さ☆』

天使の輪が綺麗なスタイルももちろん有りですが、

スタイリングが楽チンなこんなスタイルもどうですか??

LINE@ サロンワーク専用のLINEです。

ヘアスタイル、日頃のヘアケアなどの

【相談窓口】

と思ってください!!

既存の方はもちろん、興味を持って頂いた「まだ見ぬ顧客様」もドンドンご利用ください!

「この人に連絡してみれば?」なんて感じも喜びます!笑)
 詳しくはこちらのブログも御覧ください。『LINE@について』

各SNSやら、プロフィール、ほとんどの僕発信の情報ががここから見れます!

* Twitter

フォローはお気軽によろしくお願いします!

*Instagram

ヘアスタイル写真や、ご飯の写真など。

 

BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image