2021年7月14日

2021.07.14
はてなブックマーク

 

 

 

こんばんは、ヘアーウィザーズ&ヘアーウィザーズダブルのスタイリスト小南です。

 

かなり暑くなってきましたね。

もうそろそろ涼しくなってきてくれても良いんじゃないかな??

どうせ、海も行けないところが多いし、ビールも気ままに飲めないし。。。

 

って、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、

打って変わって軽やかな鎖骨ミディアム☆(まんまじゃん!!)

 

【良いところ】

ロングより洗いやすい乾かしやすい(実用的)。

結べる。

レイヤーの入れ方で小顔効果が容易。

カラーなどもあまり無茶しなければダメージを気にしないで楽しめる(無茶してもそこそこ切れば大丈夫)。

パーマも映える&楽しめる。

今回のテーマでもあるコテ巻きアレンジも楽しめちゃう。

 

結構万能、有能スタイルが『鎖骨ミディアム』

↓↓↓↓

8166A38E-5F6C-4E43-B60B-40EC9F50AF9F

 

 

柔らかい髪質で、ふんわりしたいのに巻いてもふんわりしにくいと本人。

ハチ上に、しっかりレイヤーを入れて、表面の毛が軽やかに動くようにカット。

主に、顔周りにはリップラインを目安にレイヤーを入れています。

リップラインから段を入れることで、女性が気にするアゴ辺りの骨格のボカシがしやすいです。

女性は、実際小さくてもより小さく見えれば小さく見えるほうが良いですよね。

 

最近、アシスタントの子がコテ巻きやら、仕上げの練習を目にすることが多い気がします。

僕やオーナーの柿原が手を加えると、

手の動きはさほど違わないのになんで??

むしろ手数が少なかったりかけてる時間も短いのになに?

みたいに、首をかしげています。笑)

バカにしているわけではなく、そんなもんなんだよねって言いたくて。

写真の子もジッと僕が巻いてるのを質問入れながら見ていました。

色々盗まれているでしょうね!笑)

 

今日の話の流れで出てきたキーワードだったんですが、

 

『一家に1台小南さん』

 

を、合言葉にまだまだ頑張っていきますよ!!

 

★上大岡店 日・月・水曜日勤務
 
☎045-848-0012
 
 
★井土ヶ谷店 木・金・土勤務
 
☎045-721-4771
 
 
【Instagram】 keitakominami
BLOG TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image
Top_Image