2021年の営業も今日で終わり無事に2022年を迎える事ができます。
今年もコロナ禍は続き昨年よりも緊急事態は長期に渡り続きました。
飲食業などは昨年よりも休業する日数が多くなる中、美容室は休む事なく1年間営業出来た事には本当に感謝してます。
そして、昨年よりも沢山のお客様にご来店していただき精神的にも安定して営業出来た事は,ウィザーズを支えて下さるお客様方のおかげだと心の底から感謝しております。
本当にありがとうございました!
そして、12月はサロン全体でも各店舗でも、スタイリスト全員が個人売上でも過去最高記録を出すことが出来ました。
コロナ禍の中で凄い事だと思いますし、最近10年間の中で一番少ないスタイリストの人数で達成できた事も本当に凄い事だと思います。
当然、支えてくれるアシスタント達の頑張りがあっての事なのは言うまでもない事ですね!
全スタッフに感謝です^ ^
あとは何と言っても、来年2月には井土ヶ谷店が20周年を迎えます。
縁もゆかりもない場所でお客様も0の状態からお店を始めて、沢山のお客様とスタッフ達に恵まれてお店を続けて来れている事に、ただただ感謝しかありません。
ヘアーウィザーズがこれからも皆様にとってなくてはならない場所であり続けるために、責任者として努力を続けていきたいと思います。
来年もコロナで先の見えない状態ですが、前向きにスタッフ一同頑張っていきたいと思ってますのでよろしくお願い致します!
皆さま良い年をお迎えください!
2022年もよろしくお願い致します^ ^
※写真は今年のクリスマスカードです。来年こそは合成ではなく社員旅行での集合写真になれば良いなと思います(笑)
ヘアーウィザーズ 代表 柿原 誠
こんばんは、ヘアーウィザーズ・ダブルのスタイリスト小南です。
今日はメンズのパーマスタイル。
正直クセがあるなぁってくらいなら、
パーマいりません。
彼は正真正銘の『直毛』です。
↓↓↓↓
毛先がリバースに流れていると思いますが、
直毛の方は、リバースに落ちると表現できるくらいに動きが出ません。
だから、パーマを掛けるのですが、
写真のとおりにかなりナチュラル。
パーマかかってるの?って思うと思いますが、
かかっているのと、かかっていないのでは、大きく違います。
直毛過ぎる方は、ぜひナチュラルでもパーマを掛けてみると
扱いが全然違います。
試す価値アリです!!
こんばんは、ヘアーウィザーズのスタイリスト小南です。
年末に近づくにつれてありがたい事に予約も入り始めています。
早めにご予約をご検討ください。
しかし、本当にもう12月なのかってくらいに1年が早い。。。
残り僅かだと今一度気を引き締めて行きたいと思います。
そんな中ですが、今回はショートスタイルについて
・冬にショート?寒いからヤダ!
→襟元にボリュームのある服(ハイネック、フード付きetc…)や、マフラーを巻くなど
どうしても襟足がジャマになりがちなのでいっそ切ってしまいましょう。(←極論?)
・夏を結んで過ごした後にショートボブにカット。「次は、もっと短くしたい」「もっと違うスタイルにしたい」
→トップの長さをカットして、分け目をなるべく見えないようなスタイルにすると、ショート感も増して、アウトラインの長さを変えなくてもイメージを変えられます。
分け目を見えづらくすることのメリットは、スタイルを変えることと、もう1つ。
根元のカラーの伸びが見えづらくなるというのもあります。これは、何気に嬉しいと思います。
そこで、こんなスタイルはどうでしょうか??
カット・パーマ・カラーのお客様です。
パーマは髪質やスタイルによって変わりますので、色々できます。
耳掛けできるくらいが、伸びてきたときのことも考えるとおすすめです。
服にボリュームがあっても、野暮ったくなりづらいので、
僕的には、【冬 = ショート】おすすめです!!